ごほうびディナー | ピグとすんもで楽しみみ~つけた!

ピグとすんもで楽しみみ~つけた!

ピグとすんもの成長記録

昨夜は仕事で悶々としそうだったので、久しぶりにごほうびディナーに行ってきました。
お気に入りのお店です。
一人でもコースで食べられ(ごほうびだから)て、おいしくて、盛り付けもきれいなお店。
別府でもそういうお店が一軒あって、ほんと~にお世話になったのですが、長崎に来てからは悶々とすることが少なくなり、半年ぶりになりました。
注文するのはいつものコース(一番安いのあせる
途中でフランスパンが出るのですが、バターを使わないのでいりません、と言ったら、その次からずっとバターなしで出してくれています。
今回もちゃんとバターなしでした。ありがたい。


ごほうびディナーの最後のデザート。
楽しみみ~つけた!

携帯で撮ったので、暗いですが。
最後のデザートがここまで手が込んでいると、その前までのも相当だろうな、って分かりますかね??

おいしいものを食べたおかげで、悶々とせずに寝られました。

そして今日。
思いがけず、同じようなことで昨夜悶々と過ごした上司と話し込み、

私の希望した方向に進めてくれる感じでした。
ちょっとほっとしました。
マイペースにやれる職場なので、快適ではあるのですが、時々歩調を合わせたほうがいいようなときもバラバラに動かれることがあり。

どちらも一長一短ですね。

うまくいくといいのだけど。