アイソレーションとダンスの関係 | Myuベリーダンス〜エジプト

Myuベリーダンス〜エジプト

エジプト在住べリーダンサーMyu。エジプシャンベリーダンス・エジプシャンフォークロア。
エジプトのダンス界やエジプト生活。
レッスン、ワークショップはエジプトのスタジオと日本に帰国した時に開催。

ワタクシのベリーダンスは、曲も好きなものを使用するし、


ベリーダンス以外の動きも取り入れるけれど・・・


ベリーダンスの「アイソレーション」をはずすことは・・・


絶対に!ないわ~~~!!あり得ない!!



ベリーダンサーMyu-京都四条烏丸のベリーダンスStudio-

アイソレーションをしながら、動く。ステップをする。脚を上げる。


それがなければ…ベリーダンスとはいえないもんね~~。


もっとも・・・。


アイソレーションだけでは…ベリーダンスとはいえない。


アイソレーションと、「ダンスの基本」を学ぶのが最高ね~~!


大人になってからのダンスの基本を学ぶのは・・・


少々厳しいですが…絶対!必要ね!

ベリーダンサーMyu-京都四条烏丸のベリーダンスStudio-


最近思い出しているのよね~~。


小さい頃に習ったバレエの基本を。


モダンバレエだったので、


バーレッスンよりも、フロアレッスンの方が多かった。


多分クラシックよりも、アクロバティック~~!


そうそう。「バーオソル」に似てる!!


「バーオソル」の別名は「フロアバレエ」だもんね。


今思うと、クラシックバレエ習うよりもよかったね~~!


レッスンでも、ちょっとずつ取り入れてますよ。


でも・・・。みなさま!かなりきつそう~~!!