クセのないカラダ | Myuベリーダンス〜エジプト

Myuベリーダンス〜エジプト

エジプト在住べリーダンサーMyu。エジプシャンベリーダンス・エジプシャンフォークロア。
エジプトのダンス界やエジプト生活。
レッスン、ワークショップはエジプトのスタジオと日本に帰国した時に開催。

優れたダンサーには、「クセ」がない!!


それは・・・カラダのバランスがよいこと。見た目も動いた時もね。


見た目はどうにもならない!と思っている方・・。


それは言い訳にすぎないのですよ~~。


長さは変えられなくても、太さは変えられるし、質感も変えられる。


カラダのパーツの位置も、訓練次第で変えられる!!


腕の付け根の位置も、背筋や腹筋で変えられる。


背中のラインも。ウエストやお腹のラインも自由に変えられる。


バストラインやヒップラインも!トレーニング次第で変化可能よ!



ベリーダンサーMyu-京都四条烏丸のベリーダンスStudio-

見た目も変えられるけれど、動いた時も、「クセ」がないことが重要!


ダンサーの条件には、必須ですね~。


カラダの外側のみが強い方は、バランスが悪いわけ。


内側。外側。両方強くて、はじめて「クセ」のないカラダっていえる。


ベリーダンサーMyu-京都四条烏丸のベリーダンスStudio-

バランスの良いクセのないカラダは・・・どこが強いか分からない!


バランスがいいから、1か所だけ強い。てことがないわけね。


それでもって。


難しい動きも、いとも簡単そうにこなすことが出来るってわけ。


すっごく簡単そうにやってるから・・・


何が難しいのかしら?って思うのね。


そう・・・。


バランスの良い身体は…


実は「目立たない」「分からない」!!





他にも、色々!変えられるよ~!