ブームは落ち着いたけど
日本で行列ができていた頃
韓国は並ばずに買うことができた
タピオカ✨

いつの間にか増えていたので
今日はタピオカコレクション



THE ALLEY
店内も可愛い❤️
タピオカかなり甘め



TIGERSUGAR
5月頃できたのでその頃は
タピオカの写真を撮る韓国の人達で
溢れていました




現地の方がテイクアウトをしてたので
行ってみました


春紀本家
オープンすぐに行きましたが
空いてました。
味は美味しいかったです!

この3店はとても近くにあります。
乙支路入口駅5番出口が最寄り


黒花堂
日本人がいっぱい

明洞駅8番出口が最寄りです。



そして老舗
貢茶
ゴンチャの良さは
甘さや氷をカスタマイズできるところ
私は甘さも氷も控えめが好きです

ゴンチャは明洞にも数店舗あるし
空港にもあるので時間が
限られているときは
他のタピオカ店から回ると
いいかもしれませんね!


ブームが去ろうとも
飲みたくなるタピオカ!
Myuタピオカコレクションでした😊