3y10m 妊活再開宣言! | ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

2016.10月男の子、2021.11月女の子ママになりました(*^^*)
ひとつひとつの変化を忘れないように備忘録日記です★

だいぶご無沙汰しておりますDASH!

なんと約3年ぶりの更新です(笑)

3年前に同じ時期に妊活ブログやってたブロガーさんは2人のお子さんのママになってる方がほとんどびっくり


だいぶ出遅れております笑い泣き



うちはひとりっ子かなぁと思ってたんですが、息子が現在3歳10ヶ月になり、イヤイヤ期やトイトレもなんとか過ぎ去ってだいぶ手がかからなくなったら、、


あれ、なんか寂しい、、


もう一回赤ちゃん育てたいなぁー
この子に弟か妹つくってあげたいなぁー
今なら余裕でてきたからいけるかも



てか私もうすぐ37歳びっくり


挑戦するなら先延ばしにする時間の余裕はないよね



ってことで2人目欲求がずんずん大きくなってきました

  





ただ、うちはなんたってレス夫婦ゲロー




前回の妊活も結構大変だったので、まず旦那の協力が得られるかが大きな壁でした



昨日、連休中の家飲み晩酌を2人でしてる時に旦那がいい感じに酔っ払ってたので、その勢いで2人目妊活をしたい旨、今回はクリニックに通わず最初からシリンジでやる旨を伝えて了承を貰いましたチョキ




今までもなんとなく2人目のことを聞いてたけど玉砕してたので、酔って判断がにぶいタイミング狙ってOK貰って、その勢いでAmazonでシリンジセットと排卵検査薬を購入しました!!

酔いが覚めて前言撤回される前にねグッド!



このブログもほぼ稼働してなかったので、誰にメッセージというよりは自分に向けて妊活宣言ですメラメラ



またきっと一喜一憂すると思うので、それをここに吐き出してマイペースに頑張りたいと思いますおねがい