4m2&3d ママ友会&産後骨盤矯正 | ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

2016.10月男の子、2021.11月女の子ママになりました(*^^*)
ひとつひとつの変化を忘れないように備忘録日記です★

こんばんはニコニコ


1年前の今日は妊娠検査薬で陽性が出た日でしたお祝い


不妊治療してて出口の見えない気持ちだったところに急に差し込んだ光カナヘイきらきら

この周期は諦めて切替をするつもりで行ったフライング検査だったので、うっすーく出た線を信じられなくて何度も何度も見直して放心したっけなぁ照れ


今でもベビちゃんの寝顔見ながらこれが長い夢だったりしてとふと思う時がありますてへぺろうさぎ


妊活中に子供がいる夢を見て朝起きて失望したことが何回かあったのでチーン


ベビちゃんがいる生活に慣れても当たり前じゃなく、奇跡だということを忘れないようにしよう大泣きうさぎ




つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1

昨日はママ友の家でパンケーキ祭りしましたホットケーキ
ママ6人+ベビ6人お母さん赤ちゃん


今まで2週に1回のペースで集まってましたが、先月はインフルエンザや上のお子さんの体調不良などあってみんななかなか集まれなかったので1ヶ月ぶりDASH!


いっぱい食べて、いっぱい笑ったー音譜


このママ友会が私のストレス発散の場だったので、この1ヶ月はガス抜き出来ずに悶々としてたけど久々に発散しましたー爆笑


6人のベビーズもそれぞれ成長してて並べると可愛いラブ
ウチのベビ君はちびっ子でしたが、だんだんみんなに追いついてきましたとびだすうさぎ1とびだすピスケ1


次回の開催日程も決まったし、それを楽しみにまた頑張ろーっと気合いピスケ

つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1

今日は旦那君にベビ君を見てもらって骨盤矯正の整体に行ってきましたカナヘイうさぎ
先月はじめて行って今回で2回目


産後の骨盤矯正整体は色々あるからネットで調べたけど値段はピンキリだし基準がよくわからなかったので、テレビでCMやってるカラダファクトリーにしましたグッ


60分で8,424円なので手が出しやすい合格
1万円超えるとなかなか通えないし、安すぎる所もなんか大丈夫カナヘイ!?と思ってしまうのであせる


しかも土日にベビ君を預けないと行けないと思ってたけど、平日なら施術中はスタッフの方が子守りしててくれるから子連れOKとのことお願い
ありがたい〜アップ


継続しないとズレたまま固まってしまうようなので定期的に通いたいなぁ


つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1


最近の出来事


赤ちゃん湿疹復活
新生児の時はよくあった湿疹もキレイに消えてたのですが、先週くらいから胸からお腹と背中に赤くまだらに細かい湿疹が発生カナヘイびっくり

保湿して数日様子みてたら少しづつひいてきた

ネットで見てると汗疹かなーとキョロキョロ
寒いの心配でいっぱい着せちゃうけど、たまに汗かいてる時があるのであんぐりうさぎ

今までウンピ漏れした時くらいしか着替えしてなかったのですが、ちゃんと朝起きたら着替えをさせることにしましたTシャツ

今更かよって感じですよねあせる
洗濯物増えるなーと思ってやってなかったんです汗


ズボラママですてへぺろうさぎ



赤ちゃん哺乳瓶サイズアップ
哺乳瓶の乳首って月齢によってサイズがあるって私最近知りましたカナヘイびっくり


今まで新生児用のSSサイズを使ってて、この度3ヶ月〜用のMサイズに切替をしましたアップ


飲むスピードが全然違うびっくり
今まで140mlを飲んでる最中に疲れちゃってウトウトしてたのに、Mサイズに変えたら160mlでもペロリとたいらげもっとくれーと要求もぐもぐ


こんなに飲める子だったのかビックリマーク
今までごめんよ汗



赤ちゃん奇声をあげる
先週くらいから急に「キエェ〜〜!」と叫ぶようになりました

ご機嫌で笑って叫ぶ時もあるし、自分でも新しく声を出せるようになって面白いのか一人でほっといてもよく叫んでますあんぐりピスケ
そして連続でやって最後むせてる




赤ちゃん両手もみもみ
両手をもみもみすりすり
ママにごますりしてるのかしらカナヘイハート

その姿を写真に撮ると両手を前に揃えてるのでお行儀よくうつる合格

もみもみしたままその両手をお口にもっていってむしゃむしゃ、そして最後むせてる



赤ちゃんおっぱい遊び飲み
最近授乳中の遊び飲みの時間が増えました

もうお腹いっぱいになると咥えたまま首をふってみたりガジガジしたり(コレが痛いのー大泣きうさぎ)、咥えたまま上目遣いでジーっとママを見たり目
(コレはキュンとしちゃうラブ


来月あたりから離乳食が始まると授乳の時間も減るんだなと思うと、今までおっぱい問題で悩まされてきたのになんだか寂しくなっちゃうぐすん