36w4d 臨月で結婚パーティ出席 | ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

2016.10月男の子、2021.11月女の子ママになりました(*^^*)
ひとつひとつの変化を忘れないように備忘録日記です★

こんばんはニコニコ

もう少しで正産期だからそろそろ運動やおっぱいマッサージや会陰マッサージとかやったほうがいいのかなー


おっぱいマッサージは母親学級とかで教えてくれるんですよね!?
病院ではやってなくて区の母親学級は平日だから仕事してる時は行けなくて、後期は切迫早産で入院や自宅安静してたから行きそびれましたぐすん


どうやればいいのか、みんなちゃんとやってるのかなぁーうーん


会陰マッサージはよくわからなくてオイルでパックしようかな
でも効果あるのかなはてなマーク
出産レポ見てるとみなさん会陰切開してるからやる意味あるのかなぁはてなマーク
とか色々理由つけて面倒くさがりなのでなんかヤル気にならない汗



さて、昨日は友人の結婚パーティでしたドキドキ
退院してから体力無くて電車で出かけるの怖いし臨月だしで行くの迷ったんですが、旦那君同伴だったので無事に行けました電車


1.5次会だから友人もドタキャンOKと言ってくれてたので直前まで迷ってて、服も直前まで確認してなかったら着ようと思ってたワンピがパツパツ過ぎ滝汗


仕事で着てたマタニティー用のキレイ目パンツとアクセでなんとか誤魔化しましたウエディングケーキ


後期つわりで心配だったのですが、昨日は調子が良くて行けて良かった照れ
久しぶりの友人にもいっぱい会えたし音譜
やっぱりウェディングはいいですね音譜



ビュッフェであんまり食べれなかったので、旦那君と帰りは銀座から東京駅まで歩いて大丸に入ってるひらまつのポールボキューズでケーキセットカップケーキコーヒーチョコカップケーキ

{0F7041C2-1B76-4255-89B2-7DAE15F5A745}

退院してから基本は家で引き篭もりか、車で郊外に出かけるのくらいしか外出してなかったので久々の都会のお出かけDASH!

今の私にとっては大冒険なのでしたロケット