D31 妊活仲間の集い | ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

2016.10月男の子、2021.11月女の子ママになりました(*^^*)
ひとつひとつの変化を忘れないように備忘録日記です★

こんばんはお月様
昨日は親友夫妻とゴハンに行ってきましたシャンパンロゼワイン

この夫婦と私たちは付き合いたての頃からの仲でもう8年くらいになるのかなー

夫婦揃って仲良くて旅行とか家の行き来もしてて、そして只今仲良く不妊治療中~

ちょっと前までご近所に住んでたので、同じクリニックに通ってることが夏くらいに発覚

ふつうはあんまりオープンにする話題じゃないと思うんだけど、酒のつまみにお互いの治療トーク
仕事前の採取あるあるとかね、まー話題は尽きず盛り上がりましたよ

てか治療中なのにみんな飲酒びっくり

向こうの方がステップアップが早くて年明けに体外の説明会に参加するらしい。



旦那くんが治療に前向きになってくれたのは、この夫婦の存在がものすごく大きい

女性の私ですら不妊治療なんて自分には関係ないことで一部の人の話だと昔は思ってたから、男性にとってはより一層遠い話だったと思う

だから最初は聞く耳もってくれずだったけど、この夫婦が同じ病院で頑張ってることを知って、旦那君も考え方が変わってきたみたいだし、理解もしてくれ始めたから親友夫妻には感謝です

親友夫妻は2年くらいタイミングで頑張ってたけど難しくて、奥さんが夏に仕事をやめたタイミングでAIHをして年明け体外へ進むそうDASH!

親友旦那くんは今まで病院に同行はほとんど無いそうで、ウチの旦那君は8割同行してくれてるのでそれを親友夫妻に褒められてて調子に乗ってきて後半ちょっとイラっとしましたがニヤ

普通は病院に旦那はついてかなくていいのに、俺毎回ちゃんとついてってエラくない??


って少なくとも3回はドヤ顔してた


友人の前だから言葉にするのを控えたけど、溜め込むのは良くないのでココで吐き出すのだ




ついてきてやってる、不妊治療は妻がやるものだと思っている考えにイライラムキー

ついてきたところでずっと漫画読んでるだけで、病院から配布された資料や先生からの話も一向に理解しないことにイライラムキー
その間に妻は何回針を刺されてると思っとるのかムキー

親友夫妻の家は奥さんが専業主婦だから平日に行っているため旦那君が同行できないのだ
私も治療のために仕事をやめたいと言ったけど却下したのはあなたですけど?ムキー

親友夫妻はレスではなくタイミングで仲良しできているのに対し、妻にだけ治療やらせてタイミングをのらりくらりと毎回かわす旦那君にイライラムキー


よくもまぁこんな状況で、俺はアイツより協力的だと胸を張れたものかチーン





あーーースッキリした





やっぱりね溜め込むのはイケナイですね照れ

ここに吐き出せたのでお陰様で明日も旦那君に優しくできそうですラブラブ