人魚姫の焼津公演を観劇して、2009年以来の舞台観劇回数が200回になりました。演目本数は130本。我ながらよく行ったものです。

いちばん多い河村唯の舞台をリストアップしてみました。振り返ってみると、ヒロイン役は沢山やっているんですが、明確な主役だったのは「問題のない私たち」くらいですかね。

2009 MOTHER ~特攻の母 鳥濱トメ物語
2011 へなちょこヴィーナス
2011 リボンの騎士~鷲尾高校演劇部奮闘記
2011 女の子ものがたり
2011 問題のない私たち
2011 幸福レコード
2011 ペロン
2012 問題のない私たち 再演2012
2012 体感季節
2012 女の子ものがたり 再演2012
2012 ライン
2014 POLYMPIC TOKYO!
2014 とけないまま、とけていく
2015 ハッピー・ウェディング
2015 ぷよぷよオンステージ
2015 見よ、飛行機の高く飛べるを
2015 ホテル・プラチナアイランド
2016 浅草あちゃらか
2016 あの日、たしかに私たちは「アイドル」だった
2016 浅草DOGDAYS
2016 COLORS
2016 歩いてみやがれ!
2016 Daddy Who?
2016 東京のぺいん
2017 戦国BASARA関ヶ原の戦い
2017 GHOST MIX
2017 人魚姫

どれが印象深いかというと。ファン目線では最初の「MOTHER」ですね、やっぱり。唯が舞台上で演技している、これだけでもう大感動で。

***

唯の演目本数は27本でした。数え方にもよりますが。日替わりゲスト的なものは対象外。再演は2本めと数えています。ロングランは1本と数えています。