先日、ズミこと小泉瑠美(現:長谷川るみ)が出演する舞台「口紅」@赤坂レッドシアター を観劇しました。僕のアイドリング!!!メンバー関連の舞台観劇は98本目、150回目です。

 

ズミの舞台出演は6本目です。年1本のペースで、以下の通りです。これ以外は無いと思います。僕は全部観ていることになります。

 

2011年 銀座の恋人たち
2012年 ファミリー・ウォーズ
2013年 ぼくんち
2014年 AVM
2015年 進め!春川女子高校
2016年 口紅

 

最初の「銀座の恋人たち」は、正直、演目のクォリティが低かったです。ただ唯一、ズミとフリーにお話することができました。ズミの方から握手の手を出してくれた、思い出の公演です。

 

圧倒的に格の高いものが、今田耕司さん主演の舞台「AVM」です。スダンド花が俳優座劇場のロビーを埋め尽くし、ロビーが使えなくなっていたほどです。

 

今回の「口紅」。どこにでもありそうな、子供向け水泳教室の事務室が舞台です。

 

演者はわずか8人ですが、うち7人に、計5つのドラマがあり、4つの死があります。

 

5つのドラマは、それぞれ関連ありません。最後にまとまるわけでもありません。

Webサイトの言葉を借りると「普通に過ごしている普通の人たちが織り成す人間模様」でした。あんまり無いタイプかな、と思います。評価は難しいです。

 

※数字の数え方は一例です。念のため。