舞台「失神タイムスリドル」。場所は西新宿の新宿村LIVEにて。18時開演の回。ゲネプロを除いて初回になります。

アイドリング!!!関連では21号橋本楓、27号高橋胡桃、29号玉川来夢、33号橋本瑠果の4人が出演。僕は玉川ちゃんの舞台はできるだけ行くことにしています。観劇の演目は玉川9本目、高橋5本目、橋本姉妹は初めて。ちなみに沖野晃司さんは10本目かな。

券の売り方が握手会やファンクラブ特典をからめたりして、アイドル的な方法があったので、内容もアイドル的なものかと思いきや、さほどそういう感じではなく。シナリオは十分一般受けするもので、面白かったです。

出演は25人と多めでした。アイドル扱いは12人。ほかは男性キャスト9人、親世代扱いの女性キャスト4人。

券の売り方からか、客層はアイドルファンがかなり多く。内容が一般受けしそうなだけに、ちょっともったいなかったかな。

より多くの、様々な人に見てもらいたい舞台でした。

----

沖野晃司さんは「ボクラ団義」の方で、これまで野元愛、酒井瞳、森田涼花、フォンチーの順に数々の共演をされてます。僕はその演目全部見ました。今回は伝説的アイドルの役ですが、殺陣とかのアクションもすごい人です。

千秋楽は月曜日です。