※ネタバレはありません。演者やスタッフのSNSで分かる範囲です。

アイドリング!!!関係を数えると通算で129回目の観劇です。演目は延べ83本。けっこうな数になりました。

我らが河村唯は、いわゆる日替わりゲストを除いて、延べ20本目の舞台です。フォンチーや森田涼花には及びませんが、かなりの多さで。歴代メンバーの中では、加藤沙耶香にちょっと足りないくらいで4番目かな。

----

今回は「朝劇」です。これはちょっと変わっています。座席がレストランみたいに机つきで、食事付きです。おおよそ食べ終わった頃に演劇が始まる感じです。

机は向かい合わせなので、見やすい方向の席とそうでない席があります。食べ終わっていれば体の向きを変えて見れば良いので、どっちでも問題ないです。ただ、食事しながら観劇しようとは考えないほうが良いです。

ちなみに僕の席からは、正面に関係者席の関谷真由がよく見えました。記念撮影では大きく両手を広げてポーズしたりしてました。唯を追っているとよく関谷を見かけます。さすがファンです。

----

唯はSNSで予告していたとおり、何度も歌って踊りました。嬉しそうに。いいものですね、やっぱり。いまや貴重な機会です。

今回の公演は3回だけです。明日月曜日の朝9:00がとりあえずの千秋楽。結果によってはロングランにしたいとのこと。つまり再演です。ぜひ実現して、唯もまた出演してほしいものです。