※ネタバレはありません。チラシに書いてある範囲です。

アイドリング!!!が全員卒業、つまり解散してから、初めてブログを書きます。

解散後に見る舞台は演目で8本目、観劇は14回目です。けっこう行ってますね。

舞台には2009年から行くようになりました。アイドリング!!!メンバー絡みに限定して数えたところ、125回めの観劇でした。やっぱりけっこう行ってますね。

----

劇団「ボクラ団義」主催の「Over Smile」は初演の主演が足立梨花、同劇団主催の再演は1回あって主演がフォンチーでした。僕は両方とも観劇しています。初演はなぜ観劇したかというと、野元愛が出演してたからです。

今回は主催が違いますが、ボクラ団義から平山空さんと竹石悟朗さんが出ています。竹石さんは今回別の役になりました。リピーターとしては、こういうところも面白いです。

今回はパンフレットが2,000円で売られています。買ったのですが、渡されるときに「ネタバレがあります」と言われました。僕はストーリーを知っているので観劇前に見ましたが、初めての人は読んではダメです。絶対に。

今回は玉川ちゃんこと玉川来夢が主演ということで。これまで数々の舞台で経験を積んでいる玉川ちゃん。僕も7本ほど見ています。期待通りの活躍でした。

----

あとは、見てください。来週月曜が千秋楽です。