お久しぶりです照れ

入院してます。

年明けに妊娠反応が出て、つわりもあったんですが
6週目でも見えなくて、7週目も見えなくて
大きな病院に行くようにと言われ先週の金曜日からそのまま入院です

左の卵管に3センチの影があるけど育っては無いのと、
HCGが500未満なので手術が必要か、何もせずに流れるか様子を見ることになりました

5日経っても数値が横ばい
このまま待ってると退院が長引くので
メソトレキセートという薬を試しましょうと明日から投薬です

メソトレキセートは抗がん剤になるので
念のため個室へ移動します(一泊一万円ガーン

コロナのせいでPCR検査の結果がでる最初の3日間も個室だったので、
個室代だけで10万は行きそうです…ガーン

薬代はこの病院だと1,000円だそうです。

うまく効いてくれるといいな。

それにしても入院生活って休まるようで休まらない。
まず夜間に急に入院したせいか施設の案内が無くて、
大部屋に移動した時のシャワー室の使い方の説明がないシャンプー
1日我慢して聞いてみると遠いお婆ちゃん達が使うシャワールームを教えてもらって
今日も予約してたら、部屋の近くにシャワー室があるから移動してくださーい!と
そうなんだーと思ってフラフラしてたら、担当の看護師さんが明日はシャワー出来ないから今日入っといてと
部屋の近くのシャワー室に予約されましたードライヤーは使えますか?と聞いたら
部屋で使っていいよ。って
大部屋だから気を使うなーって言ったら、またお婆ちゃん達の方を夕飯後に予約してもらってバレエ

ドライヤー問題ドライヤー大変だなと思ってたら、
同室の方がどこか違うとこでドライヤーしてて…え、どこ?どこでやってるの?

コロナであまりウロウロしない方が良さそうで見に行けず…

部屋の近くのシャワールームでもドライヤー使えるんじゃないか?キョロキョロキョロキョロキョロキョロ

あとでトイレがてら見に行こう。。。

ほんと入院生活って大変ですね。

では、また。