おはようございます。みゅうです。

 

 

 

どうしましょう。

朝ドラが激しくつまらなくて

頑張ってみるまでになりましたー。

それでも頑張ってみようと思います。

 

 

教えてもらった土曜ドラマ録画しましたー!

見てみまーす!!!ありがとうございます。

 

 

火曜日のカルテットがシュールでおもしろく

じわじわきてますwww

4人のやり取りが最高です。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、コメントさんで

 

 

>小学生の男の子もワイルドだよね(笑)
>雨の日に、傘もささず

>かぶってた学校の帽子に水たまりの水を入れ

>そのままかぶってる男の子を見たことがあるよ(笑)
>お母さんは怒らないんだろうか(笑)
>息子がそうして帰ってきたら、どう反応するんだろう、私・・。

 

 

 

男の子の系統って色々あると思いますが

のん太郎は同じタイプだと思いますwww

だからそういう子を公園で見ると

不思議とね可愛くみえてしまいます。

きっとそのお母さまも慣れっこなのではwww

 

 

 

 

男の子を育てていると

育児の延長上にそういうことあるよね~と思います。

毎日の積み重ねが

そういう突飛の行動の心構えとなっていくんですよね。

忍耐。忍耐(笑)

 

 

 

ちなみにのん太郎も新しい傘を買ってあげた初めての雨の日

傘をさしてあげたら、やめてくれと言われ

理由を聞いたら「傘が濡れちゃうでちょ!!」と言うてた。

 

 

その日、よりによって大雨で

それでも傘をささないという息子の手をとり

ずぶぬれで保育園へ到着。

先生たち、慌ててバスタオルを持ってきてくれました(泣)

 

 

そんなことがあったかと思えば大雨の翌日

泥んこの水たまりに逆さに広げた傘を入れて

泥水をすくい、頭から浴びてた。

もはや、ささないでいてくれた方がマシだった事件。

大事にしてたらしい傘も、あっという間に汚くなりました(泣)

 

 

 

 

 

 

さて、最近のん太郎は”オバケ👻”に敏感です。

怖いけど見たい。見たいけど怖い。

人間ではない何かってことはだいぶ理解していて

特にオバケが怖い存在っていう設定はしてこなかったんだけど(笑)

やっぱり怖いらしい。

 

 

 

そんなのん太郎に昨日の夜寝るときに

「ね~、のん太郎・・・今、なんか音がしたよ!」

と、驚かせてみました(むふふ)

 

 

超、敏感に反応するのん太郎。

何も言ってないのにオバケじゃないよ!違うよ~という(笑)

 

 

そこで私・・・

 

 

 

 

「ね~・・・のん太郎。

 やっぱりね、さっきの音・・・おばけみたいなの。」

 

のん太郎も顔も真剣です。

 

「どうやらね・・・・

 かわいい子だけを(ここ強調)

 食べちゃうおばけみたいなのよ。」

 

と、言ってみました。

 

 

そしたらね、のん太郎ったら・・・

 

 

「のん太郎君は、かっこいいんだけど・・・ 

 大丈夫かな・・・・」

と、真剣に悩むわけです。

 

 

もう、だいぶ可愛いのですが

この話はまだまだ続きます↓

 

 

「けど、ママとのん子ちゃんは食べられちゃうよ・・・

 大変だよ!!!!!」と、目は真剣。

 

 

だいぶ、可愛いのですがどうしましょうwww

 

 

「あ、なんか可愛い子とかっこいい子も狙っているみたいよ」

と、少しシナリオを変えてみると・・・・

 

 

 

「ママ・・・寝よっか。」

 

 

寝ることで解決しようとする息子。

そのまま一緒に寝室へ。

 

 

怖がらせるのもアレなんで

 

 

 

「のん太郎どうやらね

 愛されている子はね可愛くてもかっこよくても

 食べられないんだってよ!!!」

と伝えてぎゅーってしてあげたら

 

 

「そっか!じゃあ、のん太郎くんは

 パパとママに愛されてるから大丈夫か!」

と、言いそのまま眠りにつきました。

 

 

 

 

まさか可愛い子だけ食べちゃうオバケの設定だけで

ここまで親子で楽しめるなんて

(楽しんでたのは私だけだけど)

思ってもみませんでした。

自画自賛は相変わらずのようです。

 

 

 

みなさんのお子様にもぜひとも

可愛い子だけ食べちゃうオバケを

登場させてあげてくださいませ!!!

 

 

 

 以上!!

 

 

 

 

 

いつもありがとう。

 

 

 

 

 

 

美羽