こんばんは!!みゅうです。









のん太郎、あっという間に8か月になりました。

どんどん成長していく。ママの心は追いつきません!!!

まだまだゆっくりでいいのになぁ。








最近は、雄叫びをずーとあげていてます・・・・。

ちょっと前まではおとなしくしていたので外食ができたのですが

もう最近は外食なんぞできません。








お座りが大好きでベビージムで遊べる時間が減りました。

やっぱりねんねは嫌いみたい。

起こせ~起こせ~とうなり声が聞こえます。












さてさてご質問に頂きましたねんねについてですが

毎日夜7時~8時までに就寝は変わらずですが

やっぱり夜0時以降は1時間半~2時間起きで朝は5時半起き。

眠いです。。。。。






おっぱいで寝る時もあれば抱っこじゃないとダメな時、

抱っこしたとたん寝る時(笑)など様々ですが

できれば朝まで寝て頂きたい!!!!






コメントさんで


>可愛くて仕方ないのに、自分の眠気との戦いで

>イライラしてしまう自分がいやです。。。


いや、仕方ないですって!!

眠いもんは眠いですもん。





私は夜10時くらいには寝るようにして

いつ起きられてもいいようにしてますwww

それでも眠いです。






たまに夜寝付けなくて

先に旦那がスースー寝に入ると

イラッときます(笑)









とにもかくにも

寝てくれ~!!って思いますよね!!!!


















体重はそろそろ10キロにいくと思います。

もう、仕方がないです・・・・。







重いせいかやる気がないせいか・・・

寝返りはできますが寝返り返りはできません。



ずりバイも重いせいかできません。


タッチなんてもはや夢のまた夢。

ハイハイもお尻が重くて持ち上がりません。

その変わり、お座りの安定感は半端ないですwww









なんか、これ・・・・

生後7か月の時に書いている内容と変わらないような・・・・。

成長しているのは、もはや体重だけか、そうなのか?














よく笑い、いやよく爆笑し

よく喚き、よく喋り・・・・

のん太郎は毎日楽しそうです。






朝も引き笑いから始まり

ベットから起こす時、朝はじめての抱っこは超ご機嫌の大爆笑。






ある意味、将来が心配ですwww












最近、寒くなってきたので朝シャワーをやめようかと思ってはいるんですが

なんせ、汗臭い。

やっぱり男の子です。最近我が子の腋臭を疑っている私です。

なんせ、腋臭には縁がありますからな。

そんなわけで、とりあえず朝シャワーは行っています。



















さてさて本題の離乳食。






前回、日記を書いてコメントさん読ませてもらって

なんだかちょっと気持ちが楽になりました。

ありがとうございます。





食べてくれたらなんでもいいや&食べない日もあるある

って感じで離乳食にあたることにしました。





噛む練習、噛む練習って言い聞かせるようにしてます。






こっちが一所懸命に”おいしい!おいしい!!”って言っても

あんまり効果がないことに最近気づきました。









あと、絶対に何が何でも2回食って決めたら1日2回!!

って感じだったのも、ねんねの時間がずれこんだり

どうしてもグズグズでできない日などは

1日1回食の時もある!って思うようにしました。








もちろん1回食にする日はほとんどないですけど・・・

それでもそう思うだけで気持ちが楽になりました。









そしてちょっとおかゆから離れてみようと思って

ここ2日くらいパンで主食をおぎなっていて

今日、久々におかゆを登場させたら食べた!!!

しかも口を今までにないくらいパカッとあけた!!



ママ、感動~!!!







今日の朝は・・・

*コーン粥

*ほうれんそうのポタージュ

*さつまいものふかし

*ぶどう







まぁ、好きそうなメニューにつき完食!!






夕方はちょっとかえて

ほうれん草粥にコーンスープにしてみたら

食べてくれました!!!







昨日、超めんどくさかったトウモロコシの裏ごしを頑張った甲斐があった。

何度も挫折しそうになりましたが・・・・・。

キャベツの裏ごしを彷彿させてくれました。









BFですが、一度も使ったことがありません。

使ってみようとは思っているんですが・・・・。

いつもまとめて冷凍している食材に頼っています・・・。








アレルギーも今のところ平気ですが卵は試してません。

大豆や乳製品、果物類に小麦などなど・・・

とりあえず今のところクリアです。







明日は納豆に挑戦だ!!!!

















最後に、私のことですが・・・・・

ちゃんとした(?)生理がきました。

あぁ・・・・めんどくさいな・・・・。








というか・・・・

もしかして・・・・・

このタイミングで生理って・・・・・





あのシャンプ―ポンプぶっささり事件と・・・・

何か関係あるのかな・・・。










ま、まさかね・・・。














続く・・・。




















いつもありがとう。









美羽