こんばんは。みゅうです。








たくさんの励ましとアドバイスと本当にありがとうございます。

どれだけ励みになっているかわかりません。

感謝感謝の毎日です。





友達にも言えない時期のため心細いですが

そんな中、やっぱり日記書いてて良かったぁってベットの中で思いました。






どうか私のベビちゃん、どこにもいかないでねと願い今日の朝を迎えました。

夢で出血する夢を見て慌てて起きたらショーツが血に染まっている夢のまた夢を見て

焦って焦ってトイレへ行ったら、ショーツは真っ白。

ほっと胸をなでおろし、また安静にベットの中に入りました。






昼になっておきトイレへ。

血はすっかり止まっていて、最後に出血したのが昨日の夜8時だから

そろそろ24時間です。もしろん油断はできないのでこのまま安静にしています。



心拍確認までは、もうベビちゃんの生命力を信じるしかないんので

安静も仕事だと言い聞かせる日々となりそうです。






ベビ待ち期間が長かったせいなのか、私自身あまかったのか

陽性反応がゴールに思えてしまうけど、

子供が欲しいと願ったその時点からゴールはないんだなって

今はそんなことを感じています。






仕事のことを考えないって言ったらなかなか厳しいものがあるけど

今の私にはどうすることもできないし

とりあえず家にいる間は考えないようにしようと思います。









体調ですが、昨日から胸焼けがあって

できれば胃にレモンのスライスを貼って安静にしたい気分です。

さっき梅干しが無償に食べたくなって、一個まるまる食べちゃいました!



あと、立ちくらみがひどいです。

もともとあんまり立ちくらみってないんですが

立ち上がると目の前がチカチカします。

ずっとえ寝ているからなんでしょうか・・・。

けっこう激しい立ちくらみです。




あとは左の足の付け根の違和感。

なんなく徐々に体の変化が始まってきたように思えます。



胸のはりも、低温期になるとまったくないのに

陽性反応後からずっと続いています。




とりあえずそんな体調の変化がでています。







初めての妊娠ってこともあるけど

限度が全くわからなくて、身体は元気だからあれもこれもできちゃうって思うだけど

もっとおなかのベビちゃんを労わらないといけないと反省です。





まずは出血がおさまったので少し安心してます。

今回の出血は、おりものの中に茶褐色の血がまざり

トイレの水にも溶けないので、血ではなかったように思えます。

色も最後まで淀んだ茶色。





ただ出血には変わりないので血の気がひきました。

やっとやっと授かった命。

絶対に手放したくありません。だから私はまずは安静にしようと思います。







そうそう、私は妊娠前に初たまごクラブを買っといたの。

正確にいうと、ともくんが間違って買ってきちゃったんだけど・・・・。

まぁ、それはいいとして・・・

初たまごクラブをベビ待ち時代に手元にあってよかったなぁって思います。



妊娠初期の不安要素とかもくわしく書いてあって

いつトドクターに安静にって言われるかわからないし

私みたいに初期の段階で言われてしまうと買いに行けないので

とても今は重宝してます。




あと、エコー写真とか見るのがベビ待ち時代に辛い時もあったけど

元気な時は、エコー写真のページを開いては

私もこのエコー写真を手にする日が来ると祈ってました。



だから、複雑な心境かもしれないけどベビ待ち時代に一冊買って置くことをおすすめします★









さて、出血の次に問題のともくんですが・・・・

とりあえず頑張ってます・・・・。




鍋を作ってくれたり、ごみをだしてくれたり、洗い物をしてくれたりしています。

鍋は水菜や白菜の芯まで入ってたけど、これもかわいいものです。

お肉もそのまま入れるから、超でかいけど・・・

食べられますし、ありがたく頂いてます。





昨日ミュージックステーションの録画を2人で食べながら見ていて

シンガーソングライターの高校生が歌ってたの。

私がそれを見て

「全部一人でつくるなんてすごいね!」

ってその高校生に感心していたら、ともくんたら何を勘違いしたか






「ただ、切って入れただけだよ!」






って、ドヤ顔してた。






私は、歌も一人で作って一人で歌って弾いてすごいねっていう意味だったんだけど

とりあえず、ともくんのドヤ顔に話を合わせておきました。





相変わらずです。





くわえ、あまりに緊張感がなく

私はどきどきハラハラの毎日なのに

あっけらか~んとしている様子に

私、けっこうイラッときてます。



男ってなんなんでしょうね。

うちだけかな・・・。













最後にね、昨日は落ち込んでたからエコー写真載せられなかったんだけど

昨日の診察の時のエコー写真が下の写真になります。







旦那さんと私の幸せな生活-DVC00110.jpg
これが昨日の土曜日の写真。







続いて、この間ものでたけど、この下のが木曜日の写真。





時刻がほとんど一緒だったから

たった2日間、たったの48時間でこんなに成長してたの。





ベビちゃんは、私のもとに生まれてくるために必死で頑張ってる。

命の誕生の重さを母になろうとしている今、改めて感じています。




心拍確認までがあまりに長いけど、

きっときっと大丈夫って信じるしか今はできないから

ただひたすら信じていこうと思います。





目の錯覚かもしれないけど、リングがよりはっきりしているし

このリングはベビちゃんのお弁当箱らしくて

ベビちゃんにたっぷり栄養がいくように頑張っているみたいです。


そしてリングの近くに、白くもやっとしたものが見えるんだけど

もしかしてこれが、胎芽!?かなぁ・・・なんて

想像を膨らませています。



1日1日の成長が目覚ましく

そのベビちゃんの頑張りに、ママはついていけてるのか疑問が残りますが

やっぱりこの命を、何としてでも守りたいという気持ちのみです。






とにもかくにも、安静に。

金曜日を待ちたいと思います。





いつもいつもありがとう!






がんばるぞ!!!








美羽