こんばんは。みゅうです。





いつもたくさんの訪問さんにコメントさんメッセージさんありがとうございます。

おひとつおひとつにお返事が難しい状況ではありますが

いつもありがたく読ませていただいております。

本当にありがとう。











さて、こちら東京・・・まだ火曜日らしいのですが

みなさまの地域で、すでに木曜日のところに住んでいる方は

いらっしゃいますかーー?







先週の木曜日に藤先生から

「来週またきてね!」

と、言われたものの待てど暮らせど木曜日がやってきません(´□`。)









くわえ陽性反応がでてからまだ1週間と10日と18時間・・・・。





もう1ヶ月くらいたっていたと思っていたのに、まじでびびる。

錯覚だと思いたい。








昨日から体調がすこぶるよく

つわりどころか、身体も超元気。ばっちり。

仕事だってバリバリこなせちゃう。

けど、腹八分目(?)程度に仕事をこなしております。



今更なんだけど、自分の仕事は座っていることが多いと思ってたけど

案外立っていることも多く、私こんなに立ってて大丈夫かしら・・・なんて思い

立ち仕事の妊婦さんを尊敬する日々を送ってます。


一日を早く終える作戦として

とにかく夜早く寝ることに勢力を注いでおります。

早く寝たら早く明日になるわけで・・・・・・と、思考はまるで小学生。




どっしり構えなくちゃって、覚悟をきめなきゃって

言い聞かせ言い聞かせの毎日です。




そして頂いたコメントを何度も読み・・・また読み・・・・

自分を励ましてる日々を送ってます。

ありがとう。





あまりに元気すぎて

なんか妊娠してることすら意識がいかず

ついついベビ待ちのくせで次の排卵日を計算しちゃって

「おっと・・・・」ってことがありました。



そういうのなかったですか?

わたしだけですかね?




ドラックストアに行けば生理用品を選び

ここでもまた「おっと・・・・・」ってなり

またまた元気すぎてエアロのステップの練習をしてしまい

ここでもまた「おっと・・・・そういえば・・・」ってなり

とにかく”おっと・・・おっと・・・・”の毎日です。




そんな時は、陽性反応が出たときに頂いたコメントを読んで

妊娠したんだって言い聞かせております。








さすがにこんなに何も変わらないと心配になるのです。

けど、ちゃんと腹をくくります。






今日はツワラーに憧れて

朝ごはんを抜かしてみたけど・・・腹ペコになったけど・・・

とくに気持ち悪さもなく

昼は会議でお弁当が配られ油ものが多くてね

これ全部食べたらもしかして・・・って期待してみたけ超元気。





つわりたいけど、結果惨敗を記したのであります。



ただ、いつも仲良くしてくださっている方々の中には

やはりつわりが大変だった方もいらっしゃって

私の場合、あまりにひどいと仕事が続けられなくなるわけで

今のところ産休まで働くつもりなので

たしかに軽い方がいいに越したことない・・・と、思った次第です。




しかもチャリからバス通勤になり

毎日バスの中で吐くわけにはいかないので

色々心配だけど、おなかの子を信じていこうと思います。












ベビ待ち中、元気な時に読んでいた妊婦さん日記。

羨ましくて羨ましくて、楽しそうで輝いて見えた。






けど今は、きっと同じ不安を抱えながら

みんな妊婦さん生活を送っていたんだろうなって思って

”すげーよ!!!まじですげーよ・・・”って思いました。



尊敬です。






おなかの中にもうひとつの命があることに

まだ実感がないのだけれど

毎日話しかけてたら、一人だけど二人なんだって思い

一生のうち、ほんの数か月の日々だけど

大切に一日一日を過ごしていきたいなって思った。





陽性反応を見ても不安がつきず

思い描いていた妊娠初期の生活とは全然違うけど

一歩一歩前に進んでいけたらいいな。




憧れだった胎動。

私も早く感じたい。













そして、将来のパパ・・・・




今日の朝一・・・・





「そういえば、次の受診っていつだっけ?」






いつだっけって・・・






そういえばって・・・・・・





何だとーーーーー!!!!








たぶん、私の心情の半分も読み取れていない男と生活しておますが

不安の方が大きい毎日ではありますが・・・・

私は何も変わらず、元気です。










明日は丸の内で会議があって

ことなかれ主義って嫌いだけど

当分は事なかれ主義に徹していこうと思いますwww




また、高校時代の友達に話したいことがあるって言われて

帰りにちょっくらお茶でもしてこようと思います。




その子は、未妊治療をしている友達でね

主治医の先生に卵巣年齢が非常に高いって言われて

そごく悩んでいた友達なの。

一度、日記にも書いたことがある気がします。




ベビ待ちをはじめたのは私の方が全然長かったから

ある意味、先輩だったわけで

喫茶店でずっと話したりもしたんだよね。

それがたしか去年の秋頃だったかな・・・・・。




明日の話が気になるけど、まずは会ってこようと思います。








色々と書きたいことがあるんだけど

とりあえず、胎嚢確認・心拍確認までは落ち着かない毎日です。

ゆっくりしたら、いろいろとまた綴っていこうと思います。








いつもありがとう。










美羽