こんばんは!みゅうです。






いつもあたたかく応援してくださっているみなさま、

たくさんのコメントとメッセージとピグの差し入れ(笑)

ありがとうございます。




正直、こんなにもたくさんの方からおめでとうと言われるなんて

思ってもおらず、とても驚いております。

それと同時に、感謝の気持ちでいっぱいです。




ただの普通のベビ待ちの主婦が書いてる日記なのに

八百屋で大根を値切ったりしている平凡な人間が書いてる日記なのに(え?)

だって、大根1本200円って高くないですか?だから150円にしてもらったんですけど

って、その話はまた今度にするとして・・・・・

たくさんの方が応援してくださっていたことを知り

純粋に私は幸せ者だなって思いました。






ありがとうの言葉では言い表せないことがここにあり

なんとお伝えしていいか、その言葉さえ見つかりませんが

ただただありがとうの気持ちでいっぱいです。






まだ、陽性反応がでただけで何もわかりませんし

大変なのはこれからだと思いますが

色んなことがあった分、これから先も自分としっかり向き合いやっていこうと思います。






陽性反応がでるまでの日も

もしかしたら生理が来るんじゃないかと怖くてしかたのない日々でした。

正直、それは今でも変わっておらずトイレへ行くたびにどきどきしながらの日々を

過ごしています。






誕生日の日、オケの練習が終わってそれでも生理が来なかったら

帰りにドラックストアに2人で寄って検査薬を買って帰り

家につくのが23時を回るので、そのあたりで検査をしてみようと思っていました。




検査薬の陽性反応を見たときは日記で書いた通り

万歳ではなく、ただただ今までのことがよみがえり

何度となく目にしてきた真っ白な検査薬を思い出し色んな感情があったことを思い出し

涙涙の瞬間でした。



子供のように、わぁわぁと泣きました。




トイレからでて、旦那のもとにつく数秒の間で既に顔はぐちゃぐちゃ。

旦那は、私の泣きっぷりに”またダメだったのか”って思ったようですが

私が握りしめていた検査薬をみた瞬間、ぎゅうって抱きしめてくれて

あたまを撫ぜてくれて

「今まで本当によく頑張ったな」と言ってくれました。





ともくんは、陽性反応が出たその日まで文句ひとつ言わず

私の一喜一憂をあたたかく受け止めてくれ、本当に最高の旦那でした。








桜開花からはじまった今週期、

どうか私にも春をと願った今週期だった。

言うまでもなく、ベビ待ちであることを忘れた日はなく

一日一日、ただひたすら祈り続けた日々だったように思えます。

特別なことはなく、ママになりたいというその思い一筋でした。





俗に言う

忘れた頃にやってくるとか、気にしすぎだからできないんだなんて言葉を

信じた時期もあって、どうか忘れようとどうか気にしないようにしようと思ったこともあったけど

到底私には無理な話だったわけで、陽性反応がでた周期も頭の中ほとんどベビ待ち一色でした。






こんなに必死なんだもん。

忘れることなんてできないし、気にしないようになんてできない。

一日たりとも、忘れたことなんてなかった。




描く夢は、そんな容易いものじゃなかったの。








排卵前から、たまごちゃんには話しかけてたし

とにかく私のとこに来てくれてありがとうって言ってたな。

この子がもしかしたら将来の我が子かと思ったら

見えないけど、愛しい気持ちになった。




そして、いつも言うように

ベビ待ちできることじたいが幸せであり

そのことだけは忘れずに生きていこうって思ってた。




明るい日と書き、明日と読むように

明日を笑って過ごしたい、そのためには前向きにやっていこうと

そう思ってすごしてた。




落ち込む日だってたくさんあった。

それでも、この悲しみさえも夫婦という2人の幸せの絆の上の感情であることを

忘れたことはなかった。

悲しみがあまりに大きくて、それを忘れそうになっても

何度も何度も思い返す時間をつくり、そう過ごしてた。





絶対に妊娠できるって思い続けることじたいもエネルギーがいることで

それを毎日続けることは私にはできなかったけど

気持ちに余裕があるときは、恒例の妊婦さんごっことかしてたな(笑)

今度、詳しく書くねw


















皆様からくれぐれも無理しないようにと言われ、その言葉を思い出し

実は、体調がものすごく悪かった昨日は仕事を早退しました。




仕事から帰り、家でのんびりし

前日は興奮して深夜2時まで寝れず

やっと眠くなってきたので皆さんのあたたかいコメントを

ひとつひとつ大事に読ませて頂きながらお昼寝もしました。




妊娠超初期症状かどうかはわかりませんが

先週末から風邪っぽくて、鼻水からはじまり喉痛・・・・

昨日からは微熱、今日も体がとてもだるいのです。






単なる風邪かもしれませんが、薬は飲まないでやっています。



実は誕生日の前日にともくんが、スープを作ってくれたのですが

真っ赤な血の色をしたスープでして・・・

その血の色は唐辛子の色だったようで・・・・

味は海水以上にしょっぱく・・・

あやうく糖尿病になりかけました。



そんなともくん、満足そうに自分が作ったスープを飲んでました。

私には、唐辛子と塩の味しかせず

どうやら魚介トマトスープだったらしいですが

怖くてレシピは聞けませんでした。




それでも、最後までなんとか食べましたが

あやうく最期の晩餐になりかけました・・・・・。

この先が思いやられる出来事でした。



それにしても、あの血塩スープ・・・うまいうまいって食べたけど

ともくんの味覚・・・・

まさかね・・・・。





ま・・ま・・・・まさかね・・・・。












さてさて気を取り直して・・・・

今のこの倦怠感だけはどうにもならず

のんびりのんびりすごしております。





明日仕事に行って、明後日の木曜日にクリニックへ予約を入れました。

ちょっと早いのですが、一度だけ日記に書きましたが私には持病があって

常備薬の使用を細かく確認せねばならず早めの予約をとりました。

まだ、何も見えないかもしれませんが・・・・。



自己中断してしまったクリニックです。藤先生、元気かな?

久しぶりの受診となるために、色んな意味で緊張です。






今週期のこと、今日までにやってきたこと、

色々書きたいことがあるのですが

こうやって文字を打っていてもやはり体調が思わしくなく

続きを書くのが厳しいため、体調を見ながらゆっくりと書き進めていこうと思います。



おめでとうの言葉のせめてものお礼になればと思うので

しっかりと書き残しておきます。

参考になるかは・・わかりませんけど・・・・

それでもお付き合い頂ければ幸いです。






たくさんのベビ待ち戦士の頑張りを知り今の私がここにいます。

妊娠菌もありがとう。菌って本当にあったんだって思ったの。

貯菌を自動的に積み立ててくれてありがとう。




私も卒業した戦士さんたちの陽性反応を見ては

次は私だって!!って言い聞かせている毎日だった。





かげで応援をしてくれる人がこんなにもたくさんいらっしゃったことも

知らなかった。嬉しかったの、本当に。






だから本当に本当にありがとうございました。

まずは、おなかに宿ったこの命を守っていこうと思います。






また、報告します。






ありがとう。









ベビ待ち戦士

美羽