なまりさんとの2回目です。




今回も前回とほぼ同じエリアで

なまりさんチョイスのお店で

ご飯を食べることになりました。




お店は予め決めて予約もしてくれたのですが、

お料理のジャンルだけ以外の情報はなし。

お店のサイトとか送ってくれるタイプではなくサプライズ的に案内するのが好きなのかな。

ま、これはこれでスマートで良き👍





閉店時間が早いので

開店直後に入店して

食事をすることになりました。




普段ランチで行かれているお店ということで

やはり美味しかったです。




そこでは仕事の話などをして

退店することに。




前回、第一印象で

“表情に優しさがない”

と書きましたが、

ここでも

うむ

と思ったことが。




お支払はなまりさんがしてくれたのですが、

カード払いで席での会計を終え

店員さんが控えとカードを返却しに来た時のこと。




店員さんが「ありがとうございました」

と丁寧にカードと控えを差し出しているのに

そちらに目を向けることもなく

さっと受け取ったのです。




これがスマートな男のやり方なのかもしれませんが、やっぱり顔を向けて受け取るべきじゃないかなぁとか

すごく細かいことを思ってしまいました。




その後、軽く街歩きをすることに。

夜とはいえ蒸し暑いし

オリンピック見たいし(←また)

で早めに解散したかったのですが、



ちょっと座って話しませんか?



と言われたので




じゃあ少しだけ




近くの広場でお話しすることになりました。

そこで私がガン治療を受けていたことを話すと




とても重要な話をしていただいたので、

僕も離婚原因について話します




バツイチであることは知っていたので

いつかその原因も聞けたらいいなと思っていたので、好都合。

離婚原因としてはよくある話だったので、私としては

ま。人生色々あるわな

程度の感想です。

その後、帰り際に




明日ってお時間ないですか?




と訊かれたのですが、

予定があったので謝ると、



お出かけしたいと思ったのですが



と。

うーむ😕

2週連続の上に、連日希望⁉️

随分畳み掛けてくるんですね…




今後、お付き合いを前提にお誘いしたいのですが




とも言われ、




まだ2回目ですから、何とも言えませんが、お願いします




と答えておきました。

正直、条件としては申し分ないのですが、

好きになるのには少し時間がかかりそうです。