祖母の訃報 | ■■やんちゃーずネコと私の子宮頸がん完治後の小細胞肺がん大細胞肺がん日記■■

■■やんちゃーずネコと私の子宮頸がん完治後の小細胞肺がん大細胞肺がん日記■■

やんちゃアメショ3匹と暮らす癌サバイバーの育猫写真・マンガ日記です。

いつも私の味方してくれてた気の強いおばあちゃん。


気前がよくって、
お洋服も着物もいっぱい買ってもらったし、
免許取ったらBMW325iMテク買ってもらった。
(わかる人いる?)
おかげで20代の私はバブルクソ女を謳歌できました。


ある日、職場に電話がかかってきて、

「大変大変!おばあちゃん車にはねられちゃった!」
「ええええ!?」
「自転車で横断歩道で轢かれて。救急車で病院運ばれたよ。」
「え、それは大変!で、なんで本人が電話かけてきてるの?」ポーン

ということもありました。
(ここではまだ死んでない)
気丈過ぎて職場の人びっくりしてたわ。
結果、軽傷。


そっから10年以上元気に80歳過ぎても
叔父たちや友達と海外旅行を楽しんでたのに
私が大人になって、たった一回だけ
連れてった鎌倉旅行を何年たっても
一番楽しかった旅行と言ってくれてた。

そんな祖母が昨日亡くなったと
今朝母から連絡がありました。

私は顔がこんなになるほど動脈塞がってるから
今は名古屋まで新幹線も飛行機も危険だから
相談して色々弟に預けることにした。

葬式に参列できなくて本当に申し訳なく残念に思う。でも
おばあちゃんより先に逝くことにならなくてよかった。
私の癌のことは知らせてない。
私の写真、人に見せまくってウザい孫自慢してたくらいだから

ボケてなかったしこんな顔見せたら悲しんだだろうな。
いや、怒られたな(笑)

おばあちゃんがここ数年会うたびに言ってた言葉

「おばあちゃんね、超幸せやよ。いつ死んでももう最高やよ。」

私もそうやって言えるまで、もうちょっとだけかかりそう。
見守っててね。


いつもご訪問ありがとうございます。
肺がんはチークリック、
子宮頸がんはねねくりしてね