緩和ケアへ | ■■やんちゃーずネコと私の子宮頸がん完治後の小細胞肺がん大細胞肺がん日記■■

■■やんちゃーずネコと私の子宮頸がん完治後の小細胞肺がん大細胞肺がん日記■■

やんちゃアメショ3匹と暮らす癌サバイバーの育猫写真・マンガ日記です。

さて、昨日思わせぶりに予告したコワイ場所。

緩和ケア病院へ

緩和ケアは、がん治療の初期段階から、がんと一緒に受ける医療です。

(詳しくはこちら→緩和ケア.net

なんか半信半疑。
だって結構辛そうな人いるけど、
利用してる人少なくね?

どうかどうか、できればお世話にならずすみますように。

{BE7B8DDD-91EE-42AC-B28A-90D06CF5BFA3:01}


昨日の段階では、緩和ケアにビビってましたが、
それを上回る案件が。

ジーンズがキツい。太った?
なんて何気なく言ったら
今の食欲と食生活で太るなんてありえない。
また浮腫じゃないかって彼が言う。

火曜日に抗ガン剤の日で主治医の診察なんだけど、
今日のうちに、近所の病院で大建中湯でも処方して
もらっとこーなんて軽い気持ちで行った。

で、先生に症状話して、横になって触診。
私「パッパカパッパパッパカパッパ♪
       パーラパーラパーて薬あるけど 
       そこまていたくなかったので服用してません。」
先生「正露丸ですね、分かりました。(←よく分かったな)」
オナカモミモミされたらウッて感じの
痛いポイントが。

癌以前は「CTどうする?被曝するからむやみにやるものじゃないから」って感じだった先生が、「CT見ましょう」って即決
で、画像見ながら

先生「腸のこの辺、モヤがかかってるの分かりますか。」
 私「    」
先生「あ!癌とは全然別ですよ!」

ガクブルですわ。
転移とか原発追加か藩主の覚悟した。

なんか炎症起こしてるようで、抗生物質の点滴して、資料揃えてもらって明日主治医に渡すことになった。

あー、、明日抗ガン剤中止かも。
もう、なんて体のチームワーク悪いの。
今が一丸となるときではないか。

先月に続きまた中止で増悪しませんように。
抗生物質で善玉菌皆殺し
実際の順番はこの後に緩和ケア病院行ったので、
ほぼ上の空でした。


いつもご訪問ありがとうございます。

肺がんはちいくリック、
子宮頸がんはねねくりしてね