sourceワークショップに参加してから

すっかり頭の中がパッカンした

 

あなたはわたしでわたしはあなた

全てある

 

の意味がめちゃくちゃ腑に落ちて

そしたら、自分以外の人の話しが聴きたくなった

まさかの、でもしたかったこと

オンラインでのトークセッション

この熱い気持ちのあるうちに

誰かと話したい

もっと自分を知りたい

 

 

そう思って

投稿文まではすらすら書けていたのに

「#」つけてる時点で怖さが急に来た

完全にエゴキンマンだとわかってる

あ〜やっぱ来るよね、怖さ。

 

深呼吸して、少し落ち着いて設定!

そう、設定!

楽しく話してる自分と相手がいる

もう、それだけ。

 

そしたらね、なんと

お申し込みがあったの!!!

1人じゃないよ!すごくない?

しかも、「存在が癒し」

だなんてコメントくれる人もいて…

う、

うでじいぃぃぃぃ

ラブハートハートハート

 

うれしいよぉ

うれしいよぉ

う、っれしぃーーーラブラブ

 

やっぱね、みんな。自分を含めてみんな、

話したいんだよね!

自分の言葉で、

自分の考えていることを音にしたいんだよね!

だから、わたしがトークセッションを企画したのかも

 

で、実際先週からお話ししてみて

気づきがたくさんあった

 

HTLで学んできて

実践してきて

許可があって

挑戦してきて

それでも拭えないことがあって

まぁ、1時間じゃ足りないアセアセ

 

みんな話している時は気持ちよさそうで

必ず、話を聴いてくれてありがとうって言う

 

わたしに対して言ってるけど

それって、自分のソースに対して言ってるよね

 

声に出してくれてありがとう

気づいてくれてありがとう

なんだろうな…

 

話してくれるそれぞれの体験を通して

自分も感じる怖さや喜びや罪悪感

ゾクゾクしたりあったかくなったり

体感もあって本当に楽しい

 

そこでまた自分のことを知れてる気がする

自己否定がまだまだ強いこと

いい人に見られようとしていること

そこに気づいたわたし100点100点丸レッド

 

あ〜自分を知るって楽しいな〜

 

むらかみたかこ🐝