蒙古タンメン中本
刺激がたまらない( ´∀`)

特定のカップラーメンは好き
ラーメン嫌いもやもや はい、どーでもええ


マクロビオティックとは言えないけど
あえて、、、
わたしのマクロビオティック的生活

自分の心地いいを優先させる
﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌﹌
衣食住
自分なりの心地よさを今も探究中(๑・̑◡・̑๑)
妥協もあるし
スルーしてることまだいっぱい
日々…探究_φ(・_・


マクロビオティックのお話
何度も聞くけど
食べ物の陰陽は
いまだによくわからないし
覚える気もないてへぺろ
頭に全然入ってこないし
それってわたしには不要な情報なんだと
受け止めてる

エネルギーあふれる
オーガニックな食事をした後に
添加物を気にしない
むしろ、ダメとされているモノを
食べたくなることが
いまだにある

そんな自分がダメと思っていた時
八木さやちゃんが
「自分が食べたい物をたべさせてあげなくて
頭で食べる物を選んでいてどうなの?」
って話しているのをきいて
初めて聞いた時は
え?滝汗まさにわたしそれしてる!
どゆこと?

って腑に落ちなかったんだけど
さすがに、いぶし銀HTL研究生キラキラ
腑に落ちたよハート

食べたいっていう生理的欲求ですら
頭で考えてしかも
ダメ出しや罪悪感持ってたよね
すんごいシンプルなことだし
八木さやちゃん、ちゃんと話してるし
何を今さらニヤニヤ
なことなんだけど
腑に落ちるってさ
タイミングがあるんよね

美味しいものは美味しい
添加物まみれだろうと
オーガニックだろうと
わたしが感じているんだから
今、食べたいって思ったんだから
叶えて、堂々と味わっていい

デトックスできるし
デトックスできなかったとしても
悪さをするかどうかなんて
わたしの意識次第なんだよね

おいしい〜〜〜を味わいきる
そのエネルギーがめちゃくちゃ大事!!

𓊈自分だけの型を見つけよう𓊉

悪さ=病気になることは
ダメなことじゃない
失敗もダメじゃない

自分に着せていた
〇〇でなければならない
〇〇であるべき
を一枚一枚脱いで
わたし型のマクロビオティック生活を
楽しむ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶


むらかみたかこ唇

1口めを100回噛む
これも瞑想🧘‍♀️