久しぶりのブログアップ拍手キラキラ

 

執筆(まぁ大それたニヤニヤ)途中のものが

いくつもあって

書いては直し

書いては中断し

がいくつもいくつも…もやもやもやもやもやもや

 

相変わらずなのか、もしくは

自分セラピーがうまく行っているのか

 

自分セラピーはうまくいってる

だな!!

そこは確信あります!!

執筆(まぁ大それたニヤニヤ2回目)できたら

気づきをアップしよう

 

で、今朝のシンクロ!

 

些細なことで

朝から怒り大爆発した爆弾ドンッ

感情を感じ切ろうをクセで

頭で「感じきらなくてはいけない」

ってしてたみたいチーン

 

『みんなで楽しく自分創造大作戦』

の朝夜ルーティンのヨガと瞑想中も

「深呼吸!深呼吸!」

「骨盤を開く!伸ばす!」

感情を制しているかのように

頭をやかましくしてた

 

ほかっておいてるつもりのように

意識が「今」にいないのが

わかるくらいニヤニヤ

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

 

瞑想が終わって

インスタライブを閉じた途端

『腰痛は怒り』

と言う投稿が飛び込んできた

 

その投稿はシェアされたもので

投稿元の方は

八木さやちゃん(今は名前変わったね)の

前の前の旦那さんの岡田さんの投稿

 

昨夜HTL配信をめずらしく

最後までリアル参加して

その後に何気なく

読んでいたものだったから

すごくビックリした

 

あぁ…ヨガしている時

もっと身体の感じ方

身体のことをみてあげよ〜

ってお知らせだった〜

 

いや、待てよ。

 

腰の痛みは怒り

 

怒りはでた!

もっと、もっともっと

怒りをだしていいんだって!

腰にビンビンくるくらいの

怒りを出しちゃってよかったのかゲロー

 

卵が先かニワトリが先か

じゃないけど

勿論、意識なんだけど

頭で考えるクセのある

わたしの場合

 

感情でた!

はい、出たよ〜

感じ切るよ〜

と同時くらいに

身体の感覚も

感じる方がいいんだよね

 

腰痛や耳の違和感の

原因辿るより

感情と感覚を

感じようだ!!

 

朝のシンクロニシティが

教えてくれたことだった

 

 

 

 

上矢印上矢印上矢印

昨日から再びインスタグラムで

日々のマントラをアップ始めた

 

怒りを放出するきっかけになったこと

本当の本当は

自分を大切に扱って欲しかった

大切にされていないようで

さみしかった

 

日々の些細な我慢

気づかないふりをしている我慢

 

体が痛みでお知らせしてくれる前に

気づいて行こうグッ

 

むらかみたかこ