2021年

今年もよろしくおねがいします

 

喪中だから

年始の挨拶は

「今年もよろしくお願いします」

だけにしてるんだけど

 

リアルでほとんど会わない人に

今年も…って変だな

と思う時

 

言葉のエネルギー

って言うけど

 

エネルギーだから

 

言葉そのものに

そんなに重きをおかなくて

いいのか

 

と、前置き長いニヒヒ

 

今年の抱負は

 

ゆるく

 

とにかく

頭の中を

ゆるくゆるゆるっと

させることに

全集中する(←映画2回も見れば、言いたくなる)

 

全集中するけど

それもゆるっと。

 

炭治郎みたいに

修行はしないグッ

 

 

 

明日から新学期

 

また、朝ごはん準備して

洗濯して…の日々のスタート

 

あぁ…ダルチーン

って思う反面

やっと動き出そうと思えた

 

現実創造ってさ

して「ない」

って思ってたの

 

そんなわけないのに

何かを成し遂げていないと

自分のことを

過小評価してたよね。

 

日々現実創造してるのにさ

 

新年一発目に

りえぽんの自撮り講座

受講してるんだけど

 

思えば、HTLの卒業式で

壇上に上がるりえぽんをみた後に

HAPPYちゃんとのコラボ配信で

その内容に、いたく共鳴して

「いつかりえぽんに会いたい」

と望んでいたのです。

 

それが叶ってる!

 

うはうは追っかけしてたのでもなく

自分のピンとくる感覚と

ぽん!と挙がった投稿が

マッチして。

 

きゃーラブラブラブラブラブラブ

うっれしい〜

 

それからそれから

現実創造プラス

自分の苦手な

自分と向き合うってことも

できるようになってきてて

 

自分の本音を

相手に伝えるってこと

 

この電話

切りたいな

が浮かんで

それを伝えた。

 

ただそれだけのことなんだけど

それは

今まで見過ごしてきた

小さな自分の本音。

 

それを

相手に伝えて

伝えた、以上まる。

 

にしてたら

なんと、相手から

言ってくれて

ありがとうって

そして、考える時間にもなって

その後の電話も

スッキリいい気分になれて。

 

あぁ

今まで気づかない

見過ごしていた

本音に気づいてあげて

そんな自分になれていて

本当にうれしい

 

っていう気持ちになれたよ

 

ゆるゆる

ゆるゆる

 

自己否定ばいばいだね

 りえぽん主催自撮り講座の写真※練習中

 

むらかみたかこ