書きたこと忘れそうなので

家事そっちのけで書こ音符

 

「そんなつもりで言ったんじゃない」

 

自分の伝えたかったことを

誤解されて受け取られると

全力で否定して

全力で再説明する

 

そうしてた

ずっと。

 

 

 

ふとね、さっき。

 

「そんなつもりで言ってる」

 

って気づいた

 

誤解されるってことはさ

誤解されるような波動で

伝えてるわけだから。

 

だから昨日の友人を

激怒させたのも

本音を言わないわたしが

わたしにムカついて

友人を介して

怒りでお知らせしてくれた

 

 

あなたはわたしで

わたしはあなた

 

しみじみ…

 

 

友人はいつもわたしを

ほめてくれるし

たててくれるし

感謝をつたえてくれる

 

それが受け取れない時

その言葉はプレッシャーになっていて

いくら言われても

心地よくなくて

友人を疑って悪者にしてた

 

ソースからの言葉なのにね

受け取れないって

ずれてるサインなのにね

 

本当アセアセアセアセアセアセ

ごめんなさいです

 

友人に

自分に

 

 

どんなに上っ面の言葉を並べても

本当の本音に向き合う

そこからずれないようにしよう


桐生は初雪雪の結晶降りました雪の結晶

 

今日も1日

ソースとともにあれぇ音符音符音符

 

むらかみたかこ