チャンスって
あなたの
タイミングで
くるわけじゃないから

そんな都合のいい
話ないから
だから、
瞬間で、
自分で掴みなさい
あなたの
手で掴むの

タマオキアヤさんメルマガより引用しました。



自分でも気づかなかった私に
気づいてくれた人から
チャンスを与えてもらった時。

それを受け取る
受け取らないは私次第。


素直に受け取って失敗した私は
受け取った自分をどう思うのかな。

素直に受け取らずチャンスを失った私は
どう思うのかな。


与えてくれる相手の存在は大きい。
尊敬する人で
大好きな人であるほど。



最近の私で言えば
八木さやちゃんに会いに壱岐島にいくチャンス

あいちゃんのLive artを見たくて
ハワイに行くチャンス


いつ死んでもいい人生を送りたい


なら私はどうするの?

そうやってチャンスを掴んできた。



本当に突然
どうして?
なんで?

と出来事は起こる。

出来事がチャンスになるのかは
私次第なんだ。

だから、

お金がないから

時間がないから

で、

チャンスを掴まない人生なんて

もうしない。


素直に受け取って
失敗するのもいいよね。

面白そう。

私の数少ない
武勇伝になるじゃんニヤリ

むらかみ たかこ