今日は館林市の

スモールアクションプログラム第2回目

にサポーターとして参加しました。

受講生さん女性6名。
こうしたい!けどできない!やり方がわからない!
とモヤモヤしている

いつか叶えたいこと
できれば叶えたいこと
今すぐ叶えたいこと

ワークシートに沿って書き出して
みんなでシェアして考える。

その、初めの一歩をしよう!
という桐生のキッズバレイ主催の講座。

昨年の10月に講座受講して
みつばちと地球とわたしの上映会を
開催することができた
私にとってはとってもご恩のある講座。

ダイヤグリーン講師席の横に私のサポーター席キラキラキラキラキラキラダイヤグリーン


ダイヤグリーン昨年10月の講座の時の私のワークシートダイヤグリーン



どんな人にどんな理由でどうなってほしいか
そのためには
自分の提供する商品やサービスは何か


受講生さんのしたいビジョンがあって
実際に活動されている方々だったので
私のクセ、「私なんて…」
が顔を出してしまいそうでしたが

ここは八木さやちゃんの
自分ビジネス講座から学んでいる!
そんな視点で質問ができた、かな。

昨年の10月頃の私は
心の声に従う生き方について知りたくて
本を読み、講座やイベントに参加三昧で
看護師以外の何かをしたい
でもその活かし方がわからず
モヤモヤしてたな。



Google先生でまず調べるってことすらも
できなかったな。
調べることを知らない、きづかなかったし

願望を放てば宇宙が何とかしてくれる

それを勘違いして
なーんにもせずにいた。

そうじゃない、まずは行動!
スモールアクション!!

仲間募集に場所探しにアポとり
チラシ作りとチラシ配布に
苦手なSNSでの宣伝

全部初めてで、今思えば
何度も心の楽を選んでた。

それでも桐生で上映会したいと思った
気持ちだけは変わらずにいた。




そうだった。
私、できるんじゃん!
やったじゃん!

!


私の初めの一歩
スモールアクション


早よせーよえー
って出てきた。

心の楽ばかり選んでいる〜〜えー

出し惜しみは本当にズルイハートブレイク




本日届きましたこちら下矢印

早よせーよえー!!!



むらかみたかこ