今日のロンズーさんのブログを読んで
またもやピンキラキラときたものがあった!

竹パウダー

環境に関心の高いわたし真顔

ピンキラキラときてしまった!


ピンキラキラポイント下差し

・義父達の除草剤を散布するのを阻止できるグッ

ネザーランド・ドワーフペットのトイレの消臭パグ

・以前、義父の知人敷地内の竹林の管理が大変だタラーと言っていた

・竹パウダーの事業している方が栃木(桐生と近い?)


義父の家庭菜園の野菜はほとんど
農薬は使っていないと言っているが
時々、その野菜に「消毒」をしている。

雑草対策として除草剤を使っている。

害獣駆除剤を使っている。


今の地に長年住んでいる義父母に
言いづらかったが伝えた。
が、義父母ともに変わらず。

2年前に住み始めたばかりで
農業の「の」の字も知らない私、
その野菜をいただく私、、、ニヤニヤ

しょせん、何も知らない、できないくせに
言っても伝わらんでしょチーン


だったら効果があるもので
実際にやってみたら
頑固な義父母にも伝わるはずグー


化学物質や添加物や電磁波
避けることはできないし
その恩恵もたくさんある。


でも、


みつばちと地球とわたし

の上映会をしておきながら

私の住む半径10メートル以内に
それに反するものがあること自体、嫌で。
許せない。

私なりに草むしり頑張ったつもりでいたのに
気づいたら雑草が茶色に変色してたのを見た時
温厚な義父にまぢ殺意が芽生えたムキー

かわいい孫に向けて
毒吹きかけてるのと同じだぜムキー
と言ってやりたかった。
↑この毒舌が毒になってるニヤニヤ

雑草生えてていいじゃん!
なんでダメなんだ?



言えなかったタラー
聞けなかったタラー

知らなすぎて。


竹パウダー
があればキラキラキラキラキラキラ
殺意持たずに済むグッ
これは期待しちゃうハート



義父の家庭菜園仲間にもすすめよう。
友人のお庭にもすすめよう。

そして、義父の知人敷地内の竹林の竹を
竹パウダーにすることができますようにお願い


むらかみたかこ