この一年、ニュースを見なくなったので

ふいに時事ネタを振られても

誰に対しても「へえ〜、そうなんだあ」

としか返事しなくなった。

「今」私にとってはその返事くらい

どうでもいいこと。

 

私が見ていた時のニュースって

9割はネガティブなこと、問題なことだったような気がする。

 

問題を見ては嫌になり

問題を挙げればきりがない。

陰謀論みたいなことも聞きかじった時は

誰も、何も信じられない、解決策なんてない、

本当に嫌になった。

確かな話かどうかもわからないことに腹を立てていた。

 

その問題は実は私の意識、人間の意識が作り出したもの。

それを知ったら陰謀論?それすらどうでもいい。

 

創造できる唯一の動物が人間だから

その問題を解決することができるのも人間だけ。

もしかしたら、創造を楽しむために問題をつくっているの?

とすら思える。

 

 

今、自分にとってストレスはない?

今、自分はどうしたら気分がいい?

 

毎瞬、毎日これを繰り返して

そうして自分を満たして

その満ちたエネルギーを周りに与えることで

豊かさを想像できる。

 

明日は愛知県豊橋市で映画の上映会がある。

明るい未来創造を市民から盛り上げる環(わ)が

広がりますようにお願い

 

そして4月は群馬県桐生市でします下矢印下矢印下矢印

 

 

映画の上映会については下矢印下矢印下矢印
上映会参加申込み

岩崎靖子監督ドキュメンタリー映画 

みつばちと地球とわたし~ひとつぶの命に秘められた大きな環(わ)のおはなし~ 

日時 2019年4月21日(日)11:00~上映(97分) 10:30~開場 

 

会場 アースデイin桐生2019(群馬大学理工学部桐生キャンパス) 

 ※会場と駐車場の詳細はアースデイHPでご確認ください

(3月中旬以降)http://www.tech.gunma-u.ac.jp/KogakuClub/EarthDayInKiryu/index.html

 

参加料金       1,000円(中学生以下無料) 

 

参加定員      50名 

 

予約・問合せ mail 328happybee☆gmail.com 

       ☆を@に変えて送信して下さい 

       電話 050-3590-8328        

 上記の問合せまたはこちらから 

  ・お名前、人数をお知らせください。 

  ・チケットはありません。当日、会場にてお支払いください。

 

よろしくお願いします。 むらかみたかこ。

 

また、個人セッションも募集しています。

個人セッション募集開始

お申込みはこちら