昨日は船橋へ

ららアリーナ東京ベイの

お披露目イベントのために

行ってきました✨

自宅からバス🚌と電車🚃を

乗り継いで行くのは初なうえ

一昨日の暴風雨の影響か❔

バスで最寄り駅に行くのに

時間はかかるし乗り換えミスったりで

受付開始時間の10分前に到着

一般は階段を上って2階で行列に並んで
時間通りに受付スタートして
スマホにQRコードを表示させると
STAFFさんが読み取り機で読み取り
座席番号チケットをくれました
そして記念品↓までいただけました😄

無料なのにいいんですかぁ

まずは自販機チェック
1箇所しか見てませんがコカ・コーラの
Coke ON非対応のでしたが
200円とか250円って高っ😅
Kアリーナもそうだけど家から持参か
最悪途中のコンビニとかで購入だね。

トイレは新しいからもちろんキレイだし
混雑状況がわかるパネルあった
反射してわかりにくいけど

座席に着く時間になり指定のゲートを進むと
大型ビジョンがお出迎え

着席して見えた景色(スタンド2階最後列)

カップホルダー有ります。

開始前には千葉交響楽団の皆さんが
数曲演奏 
千葉ジェッツの歌🎵
杮落としをするミスチルの 名もなき詩🎵
で演奏は終了

そしてイベントスタート
お偉方の挨拶の後にテープカットセレモニー


個人的に盛り上がったシーン😁

テープカットセレモニー後は
千葉ジェッツの富樫勇樹選手
先日引退会見した宇野昌磨さん
ふなっしーの3人❔でトークショー🎤
ふなっしーイジられ
宇野昌磨さんに『控え室一緒でしたが圧が凄い』
と言われてました😅
宇野昌磨さんは司会の元フジアナからの
アイスショーにむけて3回転(ジャンプ)を
出来るように準備してるところですか❔
との問に 僕は4回転です と返答。


トークショーの後は選手&ふなっしーの
選手サイングッズプレゼント(来場者)を
かけたフリースローゲーム🏀
その前にチアが盛り上げてくれました
こういう特効❤‍🔥見ちゃうと此処で
ましゃLIVEやって〜という思いが強くなる。
ふなっしーはどう見ても不利な体形❔なので
ゴール下から投げて🆗な特別ルールでしたが
諸事情により2回したけど
2回ともシュート決めていました✨
ゲーム後は座席番号の紙を選手が引いて
抽選会でしたがもちろん外れ
千葉ジェッツファンの方に当たった方が
いいもんね😉
私は今後ましゃが此処でLIVEすると
願いつつの下見だったし。

イベント終了後はSub Arenaを見て
LIVEの時にはこのビジョンに
いろいろ映し出されるのかな
と妄想してから、この裏手にある
ふなっしーパークを見てきました

ましゃ是非ららアリーナ東京ベイに
DRIVE-IN THEATERでくちづけを 
歌いに来てください🙏
音響もバッチリだと思いますよ。
チアが登場時やダンス中も
座席に響きましたが
音割れはなかった←素人の感想