昨日は夕方から寒くなり

ストーブ点けました。

例年より少し早い気がする。

反射式ストーブなのでお湯わかせます。

今日は天気が良くて暖かいので

今の所コタツだけで間に合ってます。

炬燵は10月末から使用してますが

コタツに入ると抜け出せなくなります。


今日は眼科に行って白内障(2本)と緑内障

(1本)の目薬を貰いに行ってきました。

緑内障は朝起きて1回挿すだけですが

白内障は1日3回と面倒くさい?

けど真面目に挿してるおかげで

クッキリはっきり見えてます。

もう6年になります。


昨夜はNHKのうたコン見たら

伊藤ゆかりが出てて

歌手生活70年とか6歳デビューとは

驚きですね~小指の想い出を

歌いましたが流石に76ともなると

高音が苦しそうでした。

サビの高音が聴かせどころですが

残念でした。

♪あなたが噛んだ 小指が痛い

♪昨日の夜の小指が痛い♪


三人娘は未だに元気なようで

励まされますね。

2代目三人娘

中尾ミエ 園まり 伊藤ゆかり

初代三人娘

美空ひばり 雪村いづみ 江利チエミ

3代目

山口百恵 森昌子 桜田淳子


知らないグループ名が多すぎ

なんで歌手でもない大泉が

デレんだあNHKのSONGSの司会

やってるからかあ忖度だな!

出て欲しい人

丘みどり 市川由紀乃 藤あや子


今日の歩数