結婚20年目がスタートしました!!

いつの頃からか
旦那の靴下が嫌いで
洗濯物は別々で洗うようになり

子供の添い寝のため寝室も別々。

買い物は並んで歩かず
それぞれが勝手に行動。
帰る頃に旦那のスマホを鳴らして
「 帰宅するからレジに集合」のcallのみ。

会話は、いつも似たような内容ばかりなので
面倒くさい。なので適当に返事。
結果、「 言ったでしょ」「 聞いてない 」で
いつでも瞬時に家庭内紛争勃発

それなのに

旦那から結婚記念のプレゼントを
もらってしまった。





驚いて思わず絶叫アセアセ

通年の誕生日さえ
母の日さえ
特別にしてもらったことの無い20年だったのに。

ありがとうって言う前に

「 なんで?これは何?」

って聞いてしまった。ごめんなさい。


驚きすぎて頭の中が混乱してたと思う。

しばらく呆然としてたけど
不思議と嬉し涙が出ました。
私、泣きながら

「 ああ、まだ旦那にこういうピンクハート感情を持っていたんだなぁ 」
って変に感心してしまった。



今後も洗濯物は別々で洗うし
デートに行くことも無いと思うけど


旦那に一生添い遂げたいな。


生まれ変わったら
一緒になる気はないのでウインク

今をいっぱい大切に生きていこう。

無愛想の旦那さん。
今までありがとう。これからもよろしく。