雨の日のスペルト☆シャボン玉まみれ | コドモとコムギ

雨の日のスペルト☆シャボン玉まみれ




コドモとコムギ
先週の雨の日。
一日だけバケットに挑戦してみました~☆
まだ、なんとか焼けたぁ♪

スペルトと岩手の全粒粉を混ぜたもの。
加水は69パーで
Gレーズン液だねです^^




コドモとコムギ
ちょっとボコっとなっていますが
スペルト使っているので
エッジが綺麗にでましたよ^^

少しの帯切れはこの際よしとします(笑)



コドモとコムギ
上からみても結構まっすぐで
クープのバランスもまあまあです☆
やっぱり、この小麦はスキ^^

全粒粉とも合っていて美味しかった~


コドモとコムギ
雨でダルダルになったので
ここだけクープが微妙に(笑)

でも、このくらいはご愛敬で許します^^


コドモとコムギ
そして、先週の英語サークルでのムスコさん。
バブル(しゃぼんだま)の時間です!

この時間は大好き。
電車で興奮して、疲れていたのに
この時だけは元気にシャボンを
追いかけまわしていました(笑)


コドモとコムギ
先生が思いっきりシャボンを
飛ばしてくれたので
ちょっとびっくり☆
でも、沢山飛ばしてもらえると
めちゃくちゃ嬉しいみたいです^^

家でもよくシャボンをせがみます♪

サークルで遊んだ時は見ていただけの
ジェスチャー遊びを
いきなり家で
はじめたりするのでびっくりします。
内弁慶??(←この漢字でしたっけ(笑))
子供って案外いろいろ覚えているんですね☆


コドモとコムギ
その日、帰ったらコレが届いていました!!
そう、ムスコさん用のリュック^^

後ろにはロディーが描かれています☆
嫌がるかと思いきや
とても気に入った様子で
家の中でずっとリュックを背負って
うろうろしていました^^

これからはオムツや哺乳瓶を入れて
自分で背負ってお出かけだね^^




コドモとコムギ
さて、おまけですが
これは同じ日に焼いたバケット。
スペルトとリストです。
Gレーズンストレートなのですが
ちょっと雰囲気違いますか??

実はこれはオーブンのスチームが切れた状態で
焼いたものです☆
切れたというか、スチームに水を入れ忘れて
焼いたという失敗です(笑)
霧吹きなどの
手動スチームは行った状態でやきました。

コドモとコムギ
どうでしょうか?
なんとか見れる??

エッジは結構出てましたが
見えにくいかな?

内相みたのですが
いつも通りでした☆
失敗は失敗なのですが
結果的に実験としておもしろいかなと思ったので
参考までに^^



コドモとコムギ
さて、最近はバケットがいつまで焼けるか心配な感じです^^;
昨日も暑いくらいの一日でした☆

ダメならだめで山など焼いてみようかと
考えています~
折り込みとかも焼いてみたいなぁ・・・

昨日は熱い中
鉄道博物館に行ってきました!
ムスコはとっても楽しかったようで
すっと一人で歩いて
いろいろな展示をみていました^^
なのに、デジカメ忘れた!

携帯では撮影したので
写っていればいつかアップしたいです♪

さて、月曜がはじまりました。
こちらはうす曇りですが
洗濯やらなきゃ^^;

今週も頑張りましょうね!



ランキングに参加しています☆
よろしければ応援よろしくお願い致します!



クリック募金
コドモとコムギ