自家製酵母のピッザにガブリ♪ | コドモとコムギ

自家製酵母のピッザにガブリ♪


コドモとコムギ
ちょっと前の土曜日
余った元種で酵母ピザをやきました。
久々に酵母でピザ^^
ピザってピッザっていうと
本格的な感じ??
いいや、ピッツァか??

今回はピッザにしようかな??
↑どうでもいい^^;???


コドモとコムギ
かな~り大きい
まんマルなピッザ☆

旦那様の好きなツナとマヨ。
そしてソーセージ^^
さらには生とドライのトマトものっけて
チーズもてんこ盛り。



コドモとコムギ
古い元種だったので
においを心配しましたが
全然OKでした☆
Gレーズン酵母のピッザ。

家族にも大好評で
後日同じようなのまた焼きましたよ^^

私は生の
ミニトマトがどかどか乗ったピッザが好きです♪
ピッザっていろいろ載せてもおいしいから
助かりますね!
ワインにも合うしね(≧▽≦)


コドモとコムギ
自家製のバジルを乗っけて
いただきました~。
前に購入したバジルです^^

どんどん大きくなって
もう花が咲いています。
サラダに使ったりして大活躍中☆


コドモとコムギ
家族に大好評の証拠写真(笑)
小さく切る前に
そのままガブリo(^▽^)o


コドモとコムギ
なんと最近ピースができるようになりました!!
いただきますの時
気が向いたら手を合わせてくれます(笑)

どんどん進化しているムスコさん。
これからどんどんしゃべり出して
楽しませてくれそうです^^
「おいちぃ、パー、じいじ、ばあば、あっちい、はい、でんしゃ」
このあたりが今のレパートリーかな?

コドモとコムギ
今日は土曜日!!
今日は千葉の温泉に行く予定なのです☆
らっき~^^
旦那様が忙しすぎるので
一週間の慰安です^^
まあ、私と子供が遊ぶだけって話もありますが(笑)

ちなみにムスコさんといえば
昨日も眉間と
怪我していない方の瞼も軽く
机にぶつけてしまいました。
瞼のあたり一直線に
薄い痣になっています(笑)

治ってきた方の目と
新たにぶつけた目の腫れ具合が合っていて
そんな顔の子になっています(`∀´)
みなさまに心配していただいても
懲りない人です^^;

なんだっけな?
目元だけ
サンドイッチマンのどちらかに似ています。
後はスタローンにも似ています。
新しい方の怪我は全然軽傷なので
気にしていませんが
本当に器用に左右あわせたなぁ~と
親ながら感心してしまいました(笑)
でも、注意が必要ですね。
机を角がないものにして良かったです^^;

でも、風邪もすっかりお治って
さすが若さかな??
私なんて一度ひいたら
一カ月くらい引っ張ってるきがするもの(笑)

それでは皆様も体調にきをつけて
楽しい週末を☆


ランキングに参加しております。
よろしければクリックお願い致します^^




ワンクリック募金
コドモとコムギ