草刈りそしてまた草刈り‥‥‥ENDLESS | JazzVocalから転身!介護&農業始めたMyuのBlog

JazzVocalから転身!介護&農業始めたMyuのBlog

JAZZ歌い改め、農業始めます(笑)

■岐阜で初めてOxyral農法を導入し月詠農場をスタート!

はい皆さまこんにちわ


草刈り&草刈りENDLESSな毎日を過ごしております。


一雨ごとに大きく伸びる草たちとの戦いが始まります(笑)


草も生き物、作物も同じ


そりゃあ大きくなりますよね

食べれるか食べれないかの違い(笑)


ズッキーニが巨大(;´∀`)💦





画角におさまらへん💦💦💦💦



ふつーサイズもおりますが

なんだか巨大なのがちらほら(笑)


葉っぱ自体も大きくて

驚いております。



黒尽くめですが虫予防です。


先日の土をブヨに刺されマツコさんみたくなりまして‥‥‥更にアナフィラキシーを起こしたので喉ガードです💦



そして最近は蚊に刺されてめちゃ腫れるので、帽子に付ける網も準備し万全の対策で草刈りやら畑作業をしております☝



話が余談になりました‥‥‥‥


作物がたくさん実ってきました。

ありがたいことです。


しかしながら異常な暑さで弱っているものもあります‥‥‥‥(;´∀`)💦



これも自然とのバランスなので

天候に左右もされますし、虫たちの異常発生も仕方なし‥‥‥‥‥


みんなみんな生きている


⚖そのバランスが大事🌿



できたオキシラル農法で育てたお野菜たちを皆さんに届けたいと思い、箱詰めして発送できるように準備をしております。





☝例えば80サイズに1杯の約5㌔ほど詰めたものがこんな感じです!



大根、人参、きゅうり、ズッキーニ、ルッコラ、いんげん、じゃがいも4種など(その日に収穫したもので若干変わりますが‥‥)


この一箱、¥2000 +送料です


美味しくできたオキシラル野菜達を皆さんのところへお届け致します。


食べてみたいなぁという方がいらっしゃいましたらコメントお待ちしておりますm(_ _)m


またはホームページのお問合せからご連絡下さい。

https://tukuyominoujyou120.wixsite.com/my-site-1