農業始めての副産物?! | JazzVocalから転身!介護&農業始めたMyuのBlog

JazzVocalから転身!介護&農業始めたMyuのBlog

JAZZ歌い改め、介護(介助)農業始めます(笑)

■岐阜で初めてOxyral農法を導入し月詠農場をスタート!

先日の「楽しく唄おう会」でも「先生、痩せました?!」と言われたのですが‥‥‥


んー、もとに戻ったという方が近いかな?


コロナ禍でみるみるとストレス太りしてましたが‥‥‥


畑では常に歩く、作業で立ったりしゃがんだり‥‥‥もはや筋トレですわ(笑)


そして半年の間に‥‥‥



ナント



15キロは痩せました。👏👏👏👏👏



どんだけ太ってたん?(笑)


悪玉コレステロールの数値がめちゃ高く

肝機能も数値が悪く


突然の原因不明な蕁麻疹やらアレルギー反応



何を食べたらどうなるのかわからず



体調によりアナフィラキシーショック症状が出たりする


更年期?も相まって

そんな少し前の過去の私でした!


コレステロールを下げる薬

アトルバスタチンを服用してました。


以前の生活で大きく変わったのは

□体を動かすこと

□オキシラル農法の野菜を食べていること

□SuperMCM(ミネラル)を摂取してること


ですかね????


今日は2ヶ月毎の診察日



久しぶりの血液検査の結果‥‥‥‥




ナントLDH悪玉コレステロールの数値がめっちゃ下がってましたーーー!


体も軽くなって動きやすいし

血圧もこのところ100〜110☝



まだ、急に薬を止めるのは良くないと

薬の容量を少なくするということで






半分の量になりました!手前のブルーのパッケージが今までの10mg

これからはグリーンのパッケージ5mg


次の検査まで様子見です




投薬から開放される日が早く来ますように🙏


原因不明の体調不良から

開放されますように‥‥‥


農業始めて健康になるって素晴らしい(笑)




副産物です☝