さあて準備ができたよ!3段目 | JazzVocalから転身!介護&農業始めたMyuのBlog

JazzVocalから転身!介護&農業始めたMyuのBlog

JAZZ歌い改め、介護(介助)農業始めます(笑)

■岐阜で初めてOxyral農法を導入し月詠農場をスタート!

さてさて3段目、堆肥を入れて土作りしていた3段目にかかりました。

ここにはハイビスカスローゼルとルバーブを植える予定で苗を作っておりました。


ずいぶんとルバーブはしっかりした苗になりました。


ハイビスカスローゼルはまだ細いけどぼちぼち100近く芽をだしております🌱


植える場所を整えてっと‥‥‥‥



草を刈り、

ここに
畝を作りました!

明日は雨です、ってか今降ってるけど‥‥‥‥雨が上がったら植えよう☝

ルバーブはジャムに
ローゼルはドライにしてハーブティーにそしてジャムも作る予定です。


しっかり育てて美味しく仕上げるぞっ!