防獣柵設置してその後‥‥‥ | JazzVocalから転身!介護&農業始めたMyuのBlog

JazzVocalから転身!介護&農業始めたMyuのBlog

JAZZ歌い改め、農業始めます(笑)

■岐阜で初めてOxyral農法を導入し月詠農場をスタート!

昨日、2段目の畑(元田んぼ)鹿さんの侵入経路が特定できたので防獣柵を設置してきました。


今朝確認しに行ってきたところ

鹿さんは入っていない模様‥‥‥‥(;´∀`)へ


ふぅ〜ヤレヤレ💦


1段目は全部囲ったけれど

コスト面で考えると‥‥‥


2段目は上手と下手の畔から侵入しているということが確定できたのでその部分だけ防獣ネットを張った形です。


近所の人の目撃情報では

ニホンカモシカらしい💦💦💦


↑こんなやつガーン💦

天然記念物で保護されてるやつね‥‥‥‥

保護されてるから

増えすぎてるっちゅーのっ


ちなみにニホンカモシカはシカとは名ばかりに牛の仲間だそうですびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり


今日は白鷺さんが遊びに来てました(笑)


白鷺さんは悪さしないと思われるのですが‥‥‥


畑の下の川に来ていたのだと思われます。



真っ白で美しいです


他にアオサギさんも遊びに来ます

ちなみにアオサギさんはこんな感じ


ジョウビタキさんも、ヒヨドリさんも、カラスさんや鳶さんはいつも飛んでます(笑)


多分とうもろこし植えたならカラスにやられますな‥‥‥(笑)

今日は昼から雨なので苗圃で苗作りです。

ピーマンやズッキーニ
スティックセニョール、ローゼルなどの種を追加で蒔きました。


先日作ったラックにはハーブたちが並びました。


だんだん苗圃も賑やかになりましたね‥‥‥。