マキタ女子〜楽しかったよ〜処女作品?!できました♪ | JazzVocalから転身!介護&農業始めたMyuのBlog

JazzVocalから転身!介護&農業始めたMyuのBlog

JAZZ歌い改め、農業始めます(笑)

■岐阜で初めてOxyral農法を導入し月詠農場をスタート!

とあるイベント実行委員のお友達恭子ちゃん❤


「PA貸してー!」っと連絡が‥‥


次使うのは来月なので「いーよーっ!持ってくねー」と電話したところ‥‥‥



そしたら何やら楽しいこと(作業)をしているとのこと‥‥‥


私が以前からやりたかった事♪おねがいおねがい



コレ⬇




なんだと思う?



竹華灯籠


油抜き処理をしてくれて、図案のパターンまで用意してくれてました♪おねがい


私の好みを知っている恭子ちゃん♪


あるある!

私好みの素敵な柄が‥‥ヽ(=´▽`=)ノ



PAを下ろして

早速作業モード☝


まずは図案を選んで‥‥‥


レイアウト完了



マキタ女子な恭子ちゃんの愛機は

なんと

⬇桜ピンクのインパクトドライバー!!


びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

いいねぇ〜!

さすがマキタ女子!


今日はこれをお借りしましてひたすら穴あけ‥‥‥

竹用ドリル
φ21、18、15、10、8、7、5、3と様々なサイズのビットを使って図案のとおり穴を開けていきます!

⬇これが一番大きなφ21

毟れずキレイにあきました!
イエーイ!爆笑照れチュー

さぁどんどんいきますよ〜!








結構イケてますな‥‥‥自画自賛口笛〜♪

さぁて休憩を挟みながら格闘すること4時間ほど‥‥

完成作はこちら⬇



灯りを入れてみると‥‥‥


おおーッ目

こんな感じ‥‥‥‥

夜になって暗いところで灯りを入れたらもっとハッキリとすると思いますが‥‥‥

処女作品にしてはいい感じっす!


念願の竹華灯籠を作れて大満足!

コレには油抜き、磨きなどの下準備をしてくれた恭子師匠のおかゲッス☝

⇧バーナーで炙って油抜きしている図

感謝ですな‥‥‥笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

私もマキタ女子に沼りそうです‥‥‥
オソロでピンク買うかな?

恭子師匠に聞いてみよう☝
てへぺろ爆笑チューニヤリニヤリ照れてへぺろ