3月17日 エトセトラ | JazzVocalから転身!介護&農業始めたMyuのBlog

JazzVocalから転身!介護&農業始めたMyuのBlog

JAZZ歌い改め、農業始めます(笑)

■岐阜で初めてOxyral農法を導入し月詠農場をスタート!

朝は生涯学習講座ラストDay!
半年に渡りお世話になりました小牧の生涯学習講座が終了しました。

お世話になりありがとうございましたm(_ _)m

そして午後からは各務原市にて
出前講座「歌う健康法」でした。

申子町の自治会長様のご依頼でした。
皆様70歳以上の方々20名ほど


今日はとても良い天気でポカポカ♫ 
陽気☀につられてこぶしの花も一気に開いてました。

毎月茶話会を開いてらっしゃって
お元気な皆様のお話にも花が咲く♫

呼吸法でもっと元気になって欲しいと言う思いから、この講座をやっています。
また、舌の筋力の低下で誤嚥性肺炎になりうる皆様に、舌のトレーニングの方法を北原白秋さんの詩を用いて体験していただきました。

特に「ら行」しっかりと舌先に力が入らないと言えない言葉たち
思い出した時に試してみてくださいね♫

皆様に感想をお聞きすると「ためになった!」「楽しかった♫」などお声もかけて頂いてとても嬉しく思います💕

講座の後に自家製のたくあんや干しいもも頂きながら、皆さんに混じってお茶もいただき
ほっこりと楽しい話に私のほうが癒やされました…ありがとうございましたm(_ _)m

そして再び小牧へ

ODaiBarでのライブでした。

今月末でcloseとのことで、数年に渡りお世話になったODaiBarのステージ

最後の曲を歌いながら、あ~もうこのステージとはお別れなのかと思ったら、泣きそうになりました…。
そんな思い入れのあるステージ

沢山の方に足を運んでいただけてとても嬉しかったです………。


今夜は小林トリオ

小林  格 pf
横浜コージ b 
藤本悠介 dr








ODaiBar
社長、奥様、スタッフの皆さん
そして、可愛がってくださった沢山のお客様
ありがとうございましたm(_ _)m💕