おはようございます。
今日も暑くなりそうですね
NHK 朝の連続テレビ小説
今まで全く観ていなかったのですが…
というか、テレビ自体あまり観ないもので(´・ω・`;)
自慢ではありませんが、
あまちゃんとか、ちょっとまえのゲゲゲとかも内容を知りません…
しかし!
今期の「花子とアン」は観ていますよ~
私の大好きな「赤毛のアン」の翻訳をした村岡花子さんを描いたドラマですからね
どれだけアン好き、プリンスエドワード島好きか以前記事にしたことがあります。
↓↓↓
「花子とアン」
時々、「赤毛のアン」のエピソードをドラマの中に取り入れているのも面白いです。
小説では、アンがダイアナをお茶に招いたときに、イチゴ水だと思って出した飲み物がブドウ酒で、
それを美味しい美味しいと飲んだダイアナがベロンベロンに酔っ払ってしまう、という有名な場面があるのですが、
ドラマでは、葉山蓮子がブドウ酒を滋養のお薬だと言ってはなに勧め、はなが酔っ払ってしまう、という風に脚色されていましたね
「赤毛のアン」を読んだことがある人にとってはこんな楽しみもあるのです。
泣ける場面もありますし…
今日の吉太郎が出兵するシーンも泣けました。
あぁ、アンの曲が弾きたくなりました!
プリンスエドワード島で映画のテーマとミュージカルのピアノ譜も買ったんですよ~
アンの話をすると止まらなくなりそうです(*≧艸≦)
午後はレッスン♪
今日も一日頑張りましょう(*˘︶˘*).。.:*