先週末、娘と女子校文化祭へ行ってきましたびっくりマーク


私は、自宅からの乗り換えや駅から学校までの雰囲気等も学校選びの参考にしてもらいたくて、娘に色々話しかけながら学校へ向かいましたが、娘はまだまだ自分ごとには捉えられていないのか、文化祭は縁日あるかな??お茶席あるかな??等、昨年からの成長は全く見られない発言ばかり真顔


実際に通う生徒さんの雰囲気をみて、自分が通いたいと思うかどうか、もう少し感じ取って欲しかったのですが汗うさぎ


小4、、これで良いのか???


真面目に勉強はするし、塾も楽しく通っています。志望校はまだないけれど、受験はしたいとのこと。


最後まで、ここに行きたい!!がなかったらどうしましょうガーン