結婚前に脱毛したいと思った時、脳炎で足が不自由になっていたり、うつ病でなかなか外出ができなかったり、コロナ禍での脱毛はリスクがあると思ってなかなか行動に移せなかった。


中途半端に永久脱毛できないエステ脱毛をするより、やるなら医療脱毛をしたかった。

だけど、そのタイミングで始めても引っ越して結婚するまでに終わらないから、自宅でできる脱毛を調べて購入した。



サロン脱毛より効果がないかもしれないけど、通う手間が省けてやりたい時にできる。
コロナの心配がいらない。
自宅でやることで、やってもらうより丁寧にできる。
脱毛したいけど、医療脱毛だと金額が高いからできない場所もできる。
意外とメリットが多い。



全身を一気にやるのは時間がかかりすぎるから、「今日は手と腕だけ」「今日は足だけ」とか分けてやってる。
照射できる面積が小さくて、1cmくらいずつ移動させてやるからとにかく時間がかかる。
サロン脱毛も医療脱毛も大ざっぱにやってるんだな、と自分でやって初めて知った。



脱毛は濃い毛は反応しやすいけど、うぶ毛みたいな毛には反応しにくいと昔説明されてた。
気になるからたまに剃る手の指とか口回りみたいな薄い毛にも効果がありますように!って感じだった。
だって、手の指はたまに剃るけど数万出すかと聞かれたら出さない。



手の指は3回目くらいでもう効果があって、もうやらなくてもいいんじゃない?ってレベル。

腕の毛は5回やって、生えるスピードがかなり遅くなって毛がすごく細くなってる。

足の親指と中指に生える2本の極太の毛は、5回やって生えるスピードがかなり遅くなって、毛は少し細くなった。

太ももは、元々そんなに目立つわけじゃなかったけど、気が向いた時に剃ってたからついでにやってる。
毛は元々細かったけど、4回やってめっちゃ近くで見ないと毛が生えてるか分からない感じになった。

口周りは定期的に剃ってたけど、5回やって生えるスピードがかなり遅くなって、拡大鏡で見ても毛が分からなくなった。
口周りは照射しにくくてムラがあるかもしれないから、ついでにやってる。

お腹と胸のうぶ毛は、毛が薄いからか他より効果を感じにくい。
範囲が広くて照射してて疲れたり飽きたりして丁寧にできてないのも原因かも。
ただ、脱毛を始める前に比べると生えるスピードは遅くなってるし、毛はさらに細くなってる。



脇、ヒザ、スネは医療脱毛で永久脱毛してるからツルツルで今は何もしてない。



自宅やる脱毛は半信半疑だったけど、買ってよかったと本当に思う。
ビフォーの写メ撮っておくべきだったと後悔してる。

肌が弱いから生理中とか肌が荒れてる時とかを避けて、調子がいい日に「今日やるか!」ってすぐできるのがかなりいい!


医療脱毛でお金を出すほどじゃないけど気になる所って多いから、買ったかいがある。

自分でやるから、人にやってもらうよりかなり丁寧に照射できる。
まぁ、その分時間はかかるけど。

私が買ったのは「コラーゲン照射」もついてる。
どこまで効果があるのか分からないし、脱毛に時間がかかるからコラーゲン照射をする気力が残ってなくて1回しか使ったことない。
フォトウェディングやる予定だし、しばらくやってみようかな。



使ってる脱毛器

 

 ↑私が使ってるのはデラックスセット。

付け替えできるフィルターが脱毛用が2つ、コラーゲンフィルター、ニキビケアフィルターの4種類入っている。


サングラスも附属しているし、専用のジェルなどもいらない。


モードは女性だけじゃなくて、男性や子どものモードもあるし、それぞれでさらに照射の強さが選べる。

子どもが使える脱毛器ってあまりないらしい。


いろいろ使い勝手がいいからおすすめd('∀'*)