8/12(月)

旅の最終日。
6:00に起きてお散歩へ〜

気温は24℃で
涼しいんだけど、
川霧が発生しているよ☺️
行きと帰りで、数が違う
並び地蔵(化け地蔵)を
見たい♪と言うリクエストで
テクテク向かっていたのだけど

分岐点で、みかのんの足が
ピタリと止まったと思ったら…

【熊 出没注意】の看板😱😱

他に観光客もいない
早朝だし…怖すぎるよ〜!

ヤマビルも嫌だし
泣く泣く、回れ右😭
大正4年に設置されたという
【石造りの簡易水道】を見て
お宿に帰りました。

眠り猫を見ながら
朝風呂に入ってサッパリ☆
栃木に来たら
朝はやっぱり
コレを飲まなきゃね😁

 


チェックアウトして
神橋も見納め。
日光駅に戻りながら
お土産&買い食いタイム!

とろけるように柔らか!とか
サクサクとした歯触り!でなく
どの要素も突出してなくて
素人には普通に感じるけど

いつの間にか
ペロリと食べてしまったから

きっとすごく…

レベルが高いんだろうな🤔


私はチョコマーブル843円が好き♡

湯波屋さんでは
とろとろ生ゆばを立ち食い😋

山椒、大好きなのっっ😍
(看板の童も可愛い)
このお店のは
どれも間違いない!

上品で、いい香りすぎる〜♡

ピカピカ光って
粒の立った味付けおこわを

半生のゆばで巻いた
【ゆばむすび】めっちゃ旨いよ😆

酒屋さん巡りも〜
うちの母方の家紋も
【徳川葵】なんです😌

ラストは、駅前で
行列が出来ていた
揚げゆばまんじゅう!
ゆばがカリッとして
中の餡子の甘さと、
外に振られたお塩との
バランスが最っ高!!

到着した日から食べていたら
3回は食べれたのにな🥺失敗したぁ
ちょうど雨が
パラパラと降り出して…

11:55発の
スペーシアに乗り込む。

帰りは、ボックス席だよ!
無事に旅が終わった
祝杯をグビグビ♪
青々とした
田園風景を眺めながら

たったの+400円で
こんなに広々空間を
2人じめ出来るなんて…

すごくラッキーでした🥰
大雨が降り出した
日光をあとにして
13:32、灼熱の東京へ🥵

帰宅して
ガッツリ昼寝…

打ち上げその②は
日本酒😚
旅から帰ってきた日くらい
みかに楽をさせたくて
(私は当然、何もしないしね😝)

おばちゃん達が
のんを可愛がってくれた
駅の売店で、夕飯用のお弁当も
ゲットしてきたのだっ😏

湯波ばら寿司よりも、

真ん中に
湯波がサンドされた
鱒寿司の方が好みだったな。
食べ飲みしながら
ダ〜ラダラ過ごしていたら

昨日まさに
のんびり過ごしていた
中禅寺湖で
クマが泳いでいたそうで…😳😳

この夏一番、
ヒヤッと背筋が凍った
ホラー体験でした😅

遭遇しなくて良かった〜〜〜