駅からずーっと
緩やかな坂道だから

カートを押していると
負荷が掛かって地味にキツい🥺

荷物を預かって貰う為に
お宿に到着〜
したのは良いんだけど…

ペットOKの部屋が
ちゃんと
取れていなかったみたい😱

一度、閉館したのを
どこかの企業が買い取って
再出発したばかりだから

伝達不足なのだろうけど…
そんなの言われても困るよね。

(その分、1人一泊7,500円の素泊まりで
 お盆とは思えない
激安だったけど😜
 安いのは自慢したくなるなぁ〜♪)
みかは内心
ドキドキしていたのかな?

でも、こっちには
メールや予約サイトの
やり取りも残っているし
強気で交渉だよ😤


無事、折り合いがついて
13:30また出発〜!

気温が32℃に上がって暑い🥵

涼し気な
木陰を選んで歩くよ🤗

お宿から、たったの10分で
日光東照宮に到着〜
ブログには
履歴が残ってないけど
昔一度みかと
来た事があったような?
建物の構造やらを
見るのは好きだけど

神社仏閣に
そこまで興味が無いし、
のんも一緒だと
あまり見て回れないので
入り口だけちょこっと見て
帰りま〜すっ😝

日光は
立ち食いグルメは色々あるけど

犬OKで、ちゃんと
ランチを食べられるお店は
あまり無い…😓

(目星をつけていたテラス席の店は
 あまりに高価くて…
 私がご馳走するから!と言ったけど
 みかが遠慮して却下された)

大きな鮎の塩焼き700円を
それぞれビールで流し込んで

ちょっと元気回復してから

近くにコンビニも無いから
お酒屋さんやら
人気の精肉店、
お土産物屋さんに寄って

お宿に帰還!

エレベーターは故障してるし
すご〜く狭いけど

バス・トイレ付きだし
4階だから、景色は割と良いよ。
サッと
シャワーで汗を流して

あの酒屋さん限定の
日光プレミアムゆずビール680円は
ちょっと…好みでは無かったけど

でっかい那須どりの唐揚げ
5個450円が激ウマ〜っ😍

1個ずつ頬張った
日光HIMITSU豚と
栃木和牛のメンチカツ250円も
肉汁が溢れるよ〜🤤
食いっぱぐれを恐れて
酒屋で買ったスナック類に、

土産物屋の
バームクーヘンもあるし
これで何とか
生き延びられるだろ〜♪

ちょっと落ち着いて、
涼しい部屋でガッツリお昼寝…😴