3/31(日)

いつもの公園では
桜が、ちらほらと
ほころび出していたよ♪

でも…全体的には

見頃ではなくて

まだ3分咲き位かな?

今日が、完璧に満開の
エリアに行きま〜す!

都バスの
1日乗車券を買って
三ノ輪へ〜

レトロなパン屋さんで
色々買って。
焼き立ての誘惑に負けて
テラス席で買い食い😋

カレーパンと
シュークリームめちゃうま♡

都電、初めて見たなぁ!

1両だけの可愛い車両〜
いつか乗りたい🤗


三ノ輪の商店街には
映画のロケ地になった
お肉屋さんがあるけど、
精肉は持ち歩けないから
泣く泣く諦め🥺
温め直してくれた
焼鳥を食べつつブラブラ〜

雰囲気のある
もつ焼き屋さんで小休止。

優しいおじちゃんと喋って
まったり😊

カレーパン食べてなきゃ
もっと色々つまみたかったなぁ。

ノリのいいおじちゃんのいる
ここのキムチ、めちゃ旨😍

コッペパンで有名なお店は

日曜定休だった…😭

気を取り直して、次の目的地へ!


その前に、またチョイ飲み😜
炒飯の海老がぷりぷり♪

お目当てその①の
素盞雄神社に来たよ☺️
ここでは
【桃まつり】ということで

お雛様が
2月下旬〜4月上旬まで
飾られているんだって🥰

↑の、緑の玉はスイカ??
と思ったら桃の実でした🤣


しっとりとした風情ある
境内を歩いて回ると
松尾芭蕉なりきりセットが
用意されていました🤭
樹齢500年超えの
大銀杏の幹には
絵馬が、たくさん!
そしてお雛様。

とにかく至る所に
たっくさん飾られていて
お人形の数だけなら
もしかしたら、あの勝浦を、
超えているかも??
するくらいでした〜!
オトボケ顔のこの人は
どんな役職なんでしょうか…↓🤔


隅田川沿いを
グルリと歩いていくよ。

手前の河津桜は
散ってしまっていたけど

少し歩くと、
お目当てその②の汐入公園へ。

濃いピンクの桜が、満開っ🥰
めっちゃ見応えある〜!!
腰を落ち着けて、
ぽけ〜〜〜
川に沿って咲いているから
見て歩くのが楽しい♪

ほとんど日本人はいなくて
外国の方ばかりだったよ。
穴場のポイントだったね😘


最後は、
大きなボイン(死語)の
横っちょで
クレミアソフトを食べたよ😚
久しぶりに美味しかった〜