3/24(日)


毎年恒例のチューリップを
猿江公園に見に行ったけど

でも、黄色の八重が
イキイキして元気が出る感じ♪
周りと歩調を合わせずに
一輪だけ
凛と咲いたピンクは
のんに似ていたな😊


前日、
お留守番してくれた
みかのリクエストで
ラーメンを食べに行ったよ〜
食べログとか
ぐるなびとかで
【犬同伴可】でなくても

テラス席があると
OKな場合が多いから
発見すると嬉しいんだ🤗

でも喫煙希望の方が、
隣に来られると
ちょっと…ツラいのもあって。

このお店は
一組だけしか座れないから
ずっと「ここ良いなぁ」って
目を付けていたんだ〜

その分、争奪戦だけどね。


のんもぺろんちょ😋
鶏白湯ラーメン全部のせ1,500円。

真ん中には、
大っきなトロトロ角煮😍

その横には
豚ロースを低温調理した
赤チャーシューと、
柔らかい白チャーシュー。
味玉、天才的!!

あおさが溶けた
ネギだくスープも良いね〜♡

味噌味の柔らか軟骨も
100円とは
思えないボリューム😳うんま〜


私は、週末限定の
カレーにしようと
思っていたんだけど

好きな担々麺900円を
見つけちゃってさ😚

これまた、鶏白湯ベースで
めっちゃ美味しい〜

ダメよ~ダメダメと思いながら
スープを全部、
飲み干しちゃったもん🤤

パン激戦区のサンロードの
初めての激安店で
たくさん買ったよ。

大小20個位で
1,500円しなかった!
大島あんぱん、中身が
どっさり入っていたよ😘


さてさて、
どうしよっかな〜と
テクテク歩いて

休憩しつつ

【道の駅】ならぬ
【川の駅】に到着。

ここには10年以上前に
スカイダックに乗って
連れて来て
貰った事があるんだよね♪
だから地上から来るのは
初めてだったかも…?
少し肌寒いんだけど

この日も、スカイダックや

ラジコンのヨットやら

水のアクティビティを
楽しむ人がいっぱいいたよ。

ホットコーヒーを
ホッカイロ代わりに
対岸へ渡ると
私が大好きな
菜の花が、
満開で嬉しい〜🥰🥰

みかは苦手と言う
菜の花の香りだけど、
私は大好き♡だから
胸いっぱいに吸い込みました😚
こんな素敵なロケーションで
何の話をしたかと言ったら

曇り空の視界を
横切るように飛んでいく
飛蚊症の話…

私達も、年だよねぇ🤣