3/16(土)


日本橋駅からテクテク歩いて
京橋駅の、魚金でランチ。

林SPF生姜焼き1,100円も
すごいボリュームで
美味しかったけど

ずわい蟹とトリュフエッグの
豆乳&海老出汁スープパスタ
1,300円が、すっごく複雑で
味わい深〜い🤤

バジル味の付け合わせも
旨かったな♡

早咲きの桜を見て🤗

ホコ天銀ブラ♪
人が少なくて気持ちい〜😄
犬OKの角打ちに
向かったんだけど、
何故か
お店がやってなくて…😱

諦めて、
隅田川沿いに出てきたよ。
聖路加タワーで
調達したお酒で乾杯☆
これはこれで、視界が開けて
のんびり出来て良かったな☺️

小腹が空いた15:00過ぎ
築地に寄ってみたら
めっちゃ閑散としてた〜

この辺りは
朝に来なくちゃダメね…失敗😅



ど〜しよっかなぁと悩んで
お気に入りの、お肉の直売所へ
向かう時に気になっていた
としたら
そこも臨時休業で…😱ガーン

この日は
振られっぱなし😭😭


でも、隣の
おでん屋さんの方が
みかの気分には合っていたようで
結果オーライだよ😘

このお店には
あご出汁と、鶏出汁
2種類あるんだって。

牛たんわさび638円
オススメだけあってとろける~

大っきな

【江戸巾着】605円には


マグロの角切りと
青ネギがぎっしり!


鶏出汁も2品。

半熟卵220円も
まろやかで良かったけど
骨付き鶏1,078円が
サイコーすぎた😍😍

コクがあってホロホロで…

柚子胡椒で味変したら
いくらでも食べられそう♪

なめろうがあったら
頼まずには
いられない千葉県民😚
今まで、おでん屋に
あまり来る機会が無かったけど

まだ少し肌寒い時期には
すごく良いね。
途中、
救急車に運ばれる人がいたり
お店がバタバタしたのもあって

ちょい飲みにしては長居したな〜

でも、まだまだ
帰る気分にならなくて😜

橋を渡って
月島のドッグカフェへ。
細〜〜い
路地にあるとは思えないほど
入ってみたら、広い古民家!

天井がものすごく高いし、
風鈴がぶら下がっていたり
雰囲気ある〜♡

和歌山産のレモンが
たっぷり入った
チーズケーキは懐かしい味😊

アップルスパイスティ650円、

シナモン・カルダモン・クローブの

香りで、シアワセ〜🥰

季節限定なのが

残念なくらい美味しかったよ。



帰り道に、また
1個は、その場でパクリ。

欲張って買った
残りは翌日食べたけど…

焼き立てじゃなきゃ
全然ダメだぁぁ😵

板チョコの入ったパイと
スイートポテトパイ各300円は

時間が経っても
サクサクだったよ〜♪